労務管理システムの市場規模・シェア率を解説
【機能】
・従業員リストを条件ごとに表示可能
・従業員一覧の一括CSVダウンロードが可能
・従業員のプロフィールや基本情報を閲覧可能
・在職・休職・退職などの状況を可視化
・CSVアップロードで従業員情報を一括登録
・人事労務管理、コンディション管理、ワークフロー、雇用契約は単体での販売は不可となります。
※機能制限の場合、500円/1名で利用可
ジンジャー人事労務(社保手続き)とは、人事情報と連携されたデータを元に、労務手続きに必要な帳票を自動で作成できる労務管理システムです。帳票の電子申請にも対応しているため、無駄な時間を大幅に削減し、生産性向上とペーパーレス化を実現します。
ジンジャー人事労務(社保手続き)の3つの特徴やメリットをご紹介します。
登録した従業員情報はリアルタイムで集計、自動でグラフ化できるのが特徴。入退職者数の推移、パフォーマンス別の人員比率、男女別の役職構成比などをダッシュボード上でいつでも確認可能です。人事データをリアルタイムに把握することで、データをもとにした戦略立案を実現できます。
コンディション管理が可能であるという点は大きな特徴のひとつ。人事データと組み合わせて、分析・活用することができます。従業員のコンディションや、勤務状況のデータを蓄積・分析することで、従業員のより詳細な状況を把握することが可能。 分析結果は人員配置や適切な業務の割り振りに活用できます。モチベーションの低下にも早急に気づくことができるため、離職率低下にもつながるでしょう。
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランを用意。給与担当者がシステムやPC操作に不慣れな場合でも、安心して導入できます。運用スケジュールや初期設定をはじめ、安定稼働や業務効率化を実現するためのアドバイスなど、ジンジャーを最大限活用できるよう様々なサポートを提供しています。
ジンジャー人事労務(社保手続き)の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
ジンジャー人事労務(社保手続き)の管理画面(PC)
ジンジャー人事労務(社保手続き)の料金プランをご紹介します。
人事労務管理
月 800 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
【機能】
・従業員リストを条件ごとに表示可能
・従業員一覧の一括CSVダウンロードが可能
・従業員のプロフィールや基本情報を閲覧可能
・在職・休職・退職などの状況を可視化
・CSVアップロードで従業員情報を一括登録
・人事労務管理、コンディション管理、ワークフロー、雇用契約は単体での販売は不可となります。
※機能制限の場合、500円/1名で利用可
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
操作ログ取得
中国語
英語
韓国語
ベトナム語
従業員の一覧表示機能
従業員基本情報・プロフィール管理機能
従業員による基本情報・プロフィール登録機能
従業員データのCSVインポート・エクスポート機能
家族情報・扶養状況の管理機能
ステータス(在職・休職・退職)の管理機能
従業員の在留資格の管理機能
人事評価の管理機能
人事情報の分析レポート作成機能
電子申請(e-Gov電子申請)への対応
雇用契約手続きへの対応
入社手続きへの対応
退職手続きへの対応
扶養の追加・削除手続きへの対応
住所変更手続きへの対応
氏名変更手続きへの対応
育児休業給付金の申請手続きへの対応
高年齢雇用継続給付の申請手続きへの対応
算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応
年末調整の申請手続きへの対応
標準報酬月額の変更手続きへの対応
社会保険月額変更対象者の検索機能
給与明細・賞与明細の発行機能
源泉徴収票の発行機能
マイナンバーの収集機能
マイナンバーの保管機能
各種手続きのToDo管理機能
従業員へ送るメールのテンプレート編集機能
担当者権限設定機能
全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成
関東ITソフトウェア健保書式の帳票作成
東京都情報サービス産業健保(TJK)書式の帳票作成
その他の健保組合の帳票作成
契約社員の更新日などの通知機能
従業員情報の入力進捗管理機能
ジンジャー人事労務(社保手続き) の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 18,000社(シリーズ累計)
サービスを運営するjinjer株式会社の概要です。
| 会社名 | jinjer株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 |
| 拠点 | 東京都・大阪府・沖縄県 |
| 設立 | 2021年10月 |
| 代表名 | 冨永 健 |
| 従業員規模 | 509名(2025年5月時点) |
| 事業内容 | クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営 |
| 資本金 | 非公開 |