ジンジャーサイン
jinjer株式会社

ジンジャーサイン

トライアルあり

ジンジャーサインとは、押印が必要な契約業務や書類管理など、電子契約に関わる全ての業務をオンラインで完結できる電子契約サービスです。契約書のアップロードから、メール送信、署名の確認が最短1分で完了するのが特徴のひとつ。使用頻度の高い契約書をテンプレート化することはもちろん、書類を印刷したり郵送する手間がなくなることで、組織全体の生産性を向上します。日本データ通信協会に認定されたタイムスタンプサービスも導入されており、タイムスタンプによるデータ変更履歴の管理や検索も可能です。契約ステータス管理機能により、依頼中、締結済、却下など、煩雑になりがちな契約状況を見える化できるのも特徴。そのほか、国際的な電子商取引認証局監査プログラムWebTrustの認証を受けた電子証明書に加え、Adobe社が認定するルート証明書での署名ができるのもポイントです。

料金(価格・費用)

ジンジャーサインの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

ジンジャーサインの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電子契約に必要な全ての機能を搭載

押印が必要な契約業務や書類管理など、電子契約に関わる全ての業務がWeb上で完結。一般財団法人日本データ通信協会認定のタイムスタンプを自動付与でき、電子署名とタイムスタンプを付与した契約をWeb上で締結可能です。書類を印刷・製本する手間、郵送対応などが解消され、組織全体の生産性を向上します。また、印紙や切手や封筒も不要になるため、コストの削減にもなります。

02
捺印稟議から契約書管理まで一気通貫

契約に関する一連の業務を一気通貫で管理できるのもポイント。ワークフロー機能により、電子契約書を取引先に送る前に社内承認を必須にすることで、不正やトラブルを防ぐことができます。フォルダと管理項目の設定により、締結後の書類管理・検索もスムーズです。従業員情報を基盤にシステム設計されているのも特徴。役職ごとの権限設定や所属グループごとの公開範囲設定、異動や退職時の対応が簡単に行えます。

03
誰でも簡単に使いこなせる操作性とサポート

初めて利用する方でもすぐに使いこなせるように、わかりやすい画面デザインと操作性を兼ね備えています。自社のスタッフだけでなく、取引先の担当者も使いやすいように設計されていることが特徴。書類のテンプレートもドラッグ&ドロップで簡単に作成可能です。サポート体制も充実していることもポイントのひとつ。初回のシステム設定や導入初月フォローを専任のサポート担当から受けることができます。

機能

ジンジャーサインの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

クラウド(SaaS)

使い方

ジンジャーサインの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

初めてでも簡単に利用できる!

初めてでも簡単に利用できる!

導入実績

ジンジャーサインの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

LiLi株式会社 / 株式会社JAPAN WELLNESS INNOVATION / 株式会社LOTTE Hotel Arai

運営会社

サービスを運営するjinjer株式会社の概要です。

  • 会社名
    jinjer株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
  • 拠点
    東京都・大阪府・沖縄県
  • 設立
    2021年10月
  • 代表名
    桑内 孝志
  • 従業員規模
    486名(2023年5月現在)
  • 事業内容
    クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営
  • 資本金
    5,144,455,000円

ジンジャーサイン

トライアルあり

ジンジャーサインとは、押印が必要な契約業務や書類管理など、電子契約に関わる全ての業務をオンラインで完結できる電子契約サービスです。契約書のアップロードから、メール送信、署名の確認が最短1分で完了するのが特徴のひとつ。使用頻度の高い契約書をテンプレート化することはもちろん、書類を印刷したり郵送する手間がなくなることで、組織全体の生産性を向上します。日本データ通信協会に認定されたタイムスタンプサービスも導入されており、タイムスタンプによるデータ変更履歴の管理や検索も可能です。契約ステータス管理機能により、依頼中、締結済、却下など、煩雑になりがちな契約状況を見える化できるのも特徴。そのほか、国際的な電子商取引認証局監査プログラムWebTrustの認証を受けた電子証明書に加え、Adobe社が認定するルート証明書での署名ができるのもポイントです。

料金(価格・費用)

ジンジャーサインとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

お問い合わせ
無料プラン
トライアル
50,000
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
10,000
無料プラン
トライアル
10,000円/ 
無料プラン
トライアル

機能

ジンジャーサインとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /89

API連携・CSV連携できるサービス

ジンジャーサインとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

特徴・メリット

ジンジャーサインの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電子契約に必要な全ての機能を搭載

押印が必要な契約業務や書類管理など、電子契約に関わる全ての業務がWeb上で完結。一般財団法人日本データ通信協会認定のタイムスタンプを自動付与でき、電子署名とタイムスタンプを付与した契約をWeb上で締結可能です。書類を印刷・製本する手間、郵送対応などが解消され、組織全体の生産性を向上します。また、印紙や切手や封筒も不要になるため、コストの削減にもなります。

02
捺印稟議から契約書管理まで一気通貫

契約に関する一連の業務を一気通貫で管理できるのもポイント。ワークフロー機能により、電子契約書を取引先に送る前に社内承認を必須にすることで、不正やトラブルを防ぐことができます。フォルダと管理項目の設定により、締結後の書類管理・検索もスムーズです。従業員情報を基盤にシステム設計されているのも特徴。役職ごとの権限設定や所属グループごとの公開範囲設定、異動や退職時の対応が簡単に行えます。

03
誰でも簡単に使いこなせる操作性とサポート

初めて利用する方でもすぐに使いこなせるように、わかりやすい画面デザインと操作性を兼ね備えています。自社のスタッフだけでなく、取引先の担当者も使いやすいように設計されていることが特徴。書類のテンプレートもドラッグ&ドロップで簡単に作成可能です。サポート体制も充実していることもポイントのひとつ。初回のシステム設定や導入初月フォローを専任のサポート担当から受けることができます。

使い方

ジンジャーサインの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

初めてでも簡単に利用できる!

初めてでも簡単に利用できる!

導入実績

ジンジャーサインの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

LiLi株式会社 / 株式会社JAPAN WELLNESS INNOVATION / 株式会社LOTTE Hotel Arai

運営会社

サービスを運営するjinjer株式会社の概要です。

  • 会社名
    jinjer株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
  • 拠点
    東京都・大阪府・沖縄県
  • 設立
    2021年10月
  • 代表名
    桑内 孝志
  • 従業員規模
    486名(2023年5月現在)
  • 事業内容
    クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営
  • 資本金
    5,144,455,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。