【行政書士監修】個人事業主向け電子契約システムおすすめ13選!無料のサービスも紹介
まずはお試し
・ユーザー数:無制限
・電子契約(契約締結):5件/月
・電子保管(自社保管):3件/月
BtoBプラットフォーム 契約書とは、最大5社間で契約が行え、過去に紙で行っていた契約書もクラウド上で保管できるので、契約書の一元管理を実現できる電子契約システムです。締結中や期限切れなどの契約書の状況を取引先別や契約種別、タグ別、期限別で簡単に管理することができます。契約書の確認や承認はシステム内ですべて行うことができるため、捺印のために出社を行う必要がなく、インターネットが繋がる環境であればどこからでも操作が可能で、外出先や出張先でも業務を効率的に行えます。また、ワークフロー機能による社内承認の確認や参照者設定、権限の設定など内部統制の強化を図ることもできます。無料で利用できるプランもあるため電子契約を初めてでも導入しやすシステムです。
BtoBプラットフォーム 契約書の3つの特徴やメリットをご紹介します。
契約業務は、契約書ファイルのアップロード、取引先への締結依頼、取引先の締結と、簡単3ステップ完了でき、最大5社間までの契約締結に対応しています。契約書関連の機能では、電子契約機能にくわえ、押印機能、差戻機能、取引先と質問・回答のやりとりができる質問機能など、多彩な機能性が備わっており、複数の取引先との契約締結でも安心して進めることが可能です。
契約締結に関連する社内申請や、更新管理にかかわる機能が豊富に搭載されています。契約書の一覧表示、検索、並べ替えができる契約書管理機能、参照権限を付与して閲覧制限をかけられる参照者設定機能、契約書に関連するほかの契約書を紐付けられる契約書関連付け機能など、セキュリティ面にも配慮した契約関連業務サポート機能を豊富に用意。契約締結続き、契約書の管理、共有を効率的かつ確実に進められる助けとなります。
紙による社内申請・承認をクラウド上で簡単に行える「ワークフローシステム」が搭載されています。承認フローは事前に設定可能なため、承認ルートに基づいた申請・承認をシステム化することにより、時間や手間の大幅削減ができます。申請、承認、却下、差戻、取消といった申請・承認関連の機能にくわえ、申請項目のカスタマイズや社内稟議のルート設定など、自社環境に合わせたカスタマイズが可能となっています。
| サービス名 |
BtoBプラットフォーム 契約書
IT導入補助金対象
無料プランあり
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
10,000
円
/
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
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月
8,800
円~
初期費用
0円
(他2プラン)
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月
10,000
円
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
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問い合わせ
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
863,785社(シリーズ累計)
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導入実績社数
350万社以上
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導入実績社数
250万社以上
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導入実績社数
情報なし
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| 重要機能カバー率 |
43
%
(6/14)
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79
%
(11/14)
|
79
%
(11/14)
|
64
%
(9/14)
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| タイムスタンプ機能 |
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| 契約ステータスの管理機能 |
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| 合意締結証明書機能 |
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BtoBプラットフォーム 契約書の料金プランをご紹介します。
フリープラン
無料
まずはお試し
・ユーザー数:無制限
・電子契約(契約締結):5件/月
・電子保管(自社保管):3件/月
シルバープラン
月 10,000 円 /
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
電子契約機能のみでスタート
・ユーザー数:無制限
・電子契約(契約締結):¥50/通
・電子保管(自社保管):3件/月
ゴールドプラン
月 30,000 円 /
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
電子契約+自社保管機能を利用
・ユーザー数:無制限
・電子契約(契約締結):¥50/通
・電子保管(自社保管):無制限
契約書のアクセスコード設定機能
契約書の一括送付
署名依頼のSMS送信機能
本人確認書類による認証
メールアドレス認証
政府発行の電子証明書利用
認定認証事業者による電子証明書発行
特定認証事業者による電子証明書発行
タイムスタンプ機能
タイムスタンプの一括検証機能
契約ステータスの管理機能
契約進捗のリマインド機能
契約締結時の決済機能
相手方の編集機能
手書きサイン機能
押印パターンの設定機能
印影登録機能
三者間契約の機能
署名者の変更機能
コメント履歴機能
不可視署名(透かし)
合意締結証明書機能
電子署名機能(当事者型)
電子サイン機能(立会人型)
電子文書の送付承認設定機能
契約書の承認ワークフロー設定
契約期限のアラート機能
文書管理用フォルダの作成機能
電子文書の検索機能
スキャン文章の管理機能
電子文書の閲覧権限設定機能
文書情報の項目設定
文章リストのCSV出力機能
契約書の電子保管機能
クラウド(SaaS)
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
保存ファイルの暗号化
ファイアウォール
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
公的認証
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
入力項目の設定
テンプレートの設定
テンプレート提供
PDFインポート
アドレス帳登録
社内人事情報のマスタ登録
操作ログ管理
電子署名法対応
電子帳簿保存法対応
従量課金形式
月額課金形式
BtoBプラットフォーム 契約書 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 863,785社(シリーズ累計)
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小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
サービスを運営する株式会社インフォマートの概要です。
| 会社名 | 株式会社インフォマート |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階 |
| 拠点 | 東京都・北海道・愛知県・大阪府・福岡県・沖縄県 |
| 設立 | 1998年2月 |
| 代表名 | 中島 健 |
| 従業員規模 | 841名 |
| 事業内容 | BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 |
| 資本金 | 32億1,251万円(2024年9月末現在) |