ジンジャー経費

経費精算システム
トライアルあり

ジンジャー経費とは

ジンジャー経費とは、工数のかかる経費精算業務を効率的に行える経費精算システムです。経費申請の仕訳や支払仕訳、計上仕訳を承認時に自動で行うことができます。また、自社の社内ルールに基づいて設定を柔軟に変更することができるので、使いやすく、作業効率もアップします。複数の補助科目の選択が行える機能や課税内容の登録機能、手当の社内ルールの設定適応機能、固定金額の一定の計算式の登録機能も付与されており、今まで手作業だった作業の自動化をサポートします。さらに、銀行振込用のFBデータなどの帳票の出力、振込明細票や支払先ごとのリスト・仕訳票の一覧表の出力、会計ソフト向けのCSVを自動生成なども簡単に行うことができます。

ジンジャー経費の特徴・メリット

ジンジャー経費の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
誰でも扱えるシンプルな管理画面

ジンジャー経費はわかりやすい画面のため、システム操作が不得意な方にもわかりやすく、簡単に操作できるのが特徴。経費申請する際にミスが起きないようシンプルで見やすい導線・押しやすい位置にボタンが配置されているため誰でもスムーズに申請できます。

02
経理の業務効率化改善を実現

ジンジャー経費の経理処理では自動で仕訳が作成されるため、複雑な仕訳や面倒な入力作業を削減できます。また、各種会計ソフトに対応しておりデータを取り込むことで工数削減に貢献。結果的にミスの要因となりうる確認作業を最小限とし、自動化することで時間と手間を大幅に削減します。

03
オンラインでやりとり完結

ジンジャー経費は、PCだけではなくスマホに完全対応しています。外出先や移動中の時間を活用してお手持ちの端末から申請・承認が可能で場所に制限されることなく業務が可能。経理処理をオンラインで確認から処理まで一気通貫でおこなえることが特徴です。

ジンジャー経費の使い方がわかる画面サンプル

ジンジャー経費の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

ジンジャー経費の画面(PC・スマホ)
クリックで拡大

ジンジャー経費の画面(PC・スマホ)

ジンジャー経費の料金プラン

ジンジャー経費の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

600 円 / 1ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

10人

【機能】
・申請承認
・経費設定
・経費処理
・データ出力
・システム連携
・その他便利機能

ジンジャー経費の機能/連携サービス

ジンジャー経費の機能

重視される機能
重要機能カバー率
80 %
対応 電子帳簿保存法への対応 電子帳簿保存法に対応した管理ができる
対応 FBデータ自動作成・出力機能 銀行振込データ(FBデータ)を自動で作成・出力できる
対応 仕訳データ自動作成・出力機能 項目入力するだけで勘定項目を自動で作成・出力できる
対応 請求書・領収書・レシートのOCR機能 写真を撮るだけで内容を自動で読み取り入力
対応 ICカード利用履歴の取込み 交通系ICカードの履歴を自動で取込
対応 経路検索・交通費計算機能 経路を検索して交通費を自動で計算
対応 外貨入力の対応 外国通貨での経費入力に対応している
非対応 キャッシュレス立替・送金機能 立替金をキャッシュレスで精算・送金できる
対応 定期区間自動控除機能 定期券区間を自動で控除して計算
対応 クレジットカード明細取込み クレジットカードの明細を自動で反映
対応 承認ルートの分岐機能 申請内容に応じて承認経路の設定を変更できる
対応 経費の入力・申請機能 立て替えた経費をシステムに入力し申請できる
対応 代理承認機能 事前に設定した代理の担当者が代理承認できる
対応 申請へのファイル添付機能 領収書などを申請時に添付できる
対応 請求書の支払依頼申請 請求書の支払い依頼を申請できる
対応 請求書の電子管理 請求書をデータでまとめて管理できる
対応 申請のメール通知機能 申請や承認状況の通知をメールで受け取れる
非対応 申請のSlack通知機能 申請・承認の通知をSlackで受け取れる
非対応 申請のChatWork通知機能 申請・承認状況をChatWork上で通知
非対応 スマホアプリでのプッシュ通知機能 スマホ通知で申請・承認の進行を確認できる
電子帳簿保存法

対応 電子帳簿保存法への対応

仕訳機能

対応 FBデータ自動作成・出力機能

対応 仕訳データ自動作成・出力機能

対応 摘要の自動作成機能

対応 申請情報の一括出力機能

経費の入力方法

対応 請求書・領収書・レシートのOCR機能

対応 ICカード利用履歴の取込み

対応 経路検索・交通費計算機能

対応 外貨入力の対応

非対応 キャッシュレス立替・送金機能

非対応 領収書・レシートのオペレーター代理入力機能

対応 定期区間自動控除機能

対応 日当・宿泊手当の自動計算機能

非対応 交際費の一人当たりの単価自動算出

非対応 Amazonビジネスとの連携

非対応 プリペイドカード明細取込機能

非対応 プリペイドカードへ管理者からチャージ

対応 クレジットカード明細取込み

承認フロー設定

対応 承認ルートの分岐機能

対応 経費の入力・申請機能

対応 経費精算のワークフロー設定

対応 代理承認機能

対応 承認のリマインド機能

対応 申請へのコメント機能

対応 申請の規定違反の自動チェック

非対応 印鑑登録機能

申請方法

対応 申請へのファイル添付機能

対応 事前申請機能

対応 費用按分機能

非対応 仮払金申請機能

対応 代理申請機能

非対応 申請の共有機能

非対応 自動車燃料費の自動計算

請求書の処理機能

対応 請求書の支払依頼申請

非対応 源泉徴収税額の自動計算

対応 請求書の電子管理

過去の申請管理機能

非対応 領収書類のバーコード管理機能

対応 申請書の採番形式の設定

非対応 操作ログの取得機能

初期設定機能

対応 従業員情報のCSVインポート機能

経費利用状況の分析機能

非対応 予算管理機能

非対応 経費利用状況の分析

対応 経費利用データのCSV出力

労務管理機能

非対応 経費精算以外の各種申請のワークフロー機能

非対応 勤怠管理機能

通知機能

対応 申請のメール通知機能

非対応 申請のSlack通知機能

非対応 申請のChatWork通知機能

非対応 スマホアプリでのプッシュ通知機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 タブレット対応

対応 パソコン対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 TRUSTe

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

ジンジャー経費の導入実績事例

ジンジャー経費 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり

導入実績数 18,000社(シリーズ累計)

代表的な導入企業
株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー ネッツトヨタ北見株式会社 イーブロードコミュニケーションズ株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

経費精算システムの導入は初めてですか?

はい

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他サービスとの比較

料金(価格・費用)

ジンジャー経費とよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

600円/1ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
400円/1ユーザー
無料プラン
トライアル
要問合せ
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
要問合せ
無料プラン
トライアル

機能比較

ジンジャー経費とよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /93
機能対応 /93

API連携・CSV連携できるサービス

ジンジャー経費とよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

導入実績比較

ジンジャー経費とよく比較されるサービスの導入実績を併せてご紹介します。

公開実績数 18,000社(シリーズ累計)
公開実績数 1万社以上
公開実績数 10万社(シリーズ累計)
公開実績数 累計導入社数20,000社 ※2025年9月時点
おすすめの企業規模
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業

おすすめポイント・デメリットの比較

ジンジャー経費とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません
4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
3.0
サービスに対しては特にない
4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。 あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
5.0
日付、領収書の有無、どこで購入したか、案件名と分かりやすく入力できます。 またワークフローも付いているので、別途ワクチン接種の申請や、フレックスのコアタイム解除申請といった申請も、会社によってカスタマイズできそうなのが良い。
5.0
初心者にも分かりやすく、すぐに入力しやすいシステムであった。私はこの業界はもちろんのこと、経理を担当するのも初めてで不安があったが、おかげで和らいだ。
2.0
記入足らずの箇所をわかるようにしてほしい。 あと、自分のデータ(たとえば部署など)を事前に保存できると使いやすい。 部署や職種が多いと都度検索するのに時間がかかってしまうから。
1.0
経費種別の項目が細かくたくさんあるため、精算したいレシートがどの項目に該当するのか分からないことがあるが、そんな時にサポートする機能が精算画面に欲しい。マニュアルにはある程度あるのですが、精算画面に欲しい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

ジンジャー経費の運営会社

サービスを運営するjinjer株式会社の概要です。

会社名 jinjer株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
拠点 東京都・大阪府・沖縄県
設立 2021年10月
代表名 冨永 健
従業員規模 509名(2025年5月時点)
事業内容 クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営
資本金 非公開
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
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