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freee支出管理 経費精算Plus(フリー支出管理 経費精算Plus)の評判(レビュー・口コミ)
freee支出管理 経費精算Plus(フリー支出管理 経費精算Plus)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。56件の評判を掲載中です。
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所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面遷移が少なくて済む。経路などが自動でヒットするので無駄な入力工程がなくてスムーズに申請することが出来る。
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業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルな構造である。 知名度がある。 二段階認証などセキュリティ面は優れているのではないでしょうか。
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業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく入力しやすい。 どこになにを入力するか見たらすぐわかり誰でも使うことができる。 初心者でも教えればすぐに使用できます。
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業界:その他
従業員数:1〜9人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルで分かりやすいところ。 スマホ連携で簡単。 画面が大きく直感的で、初心者にはとくに嬉しい。
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業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面切替の反応が長目なのが難点ですが、項目が記入式の物が少なく、選択肢メインなのがよいです。記入欄を空欄のままにしても申請が通るのもよいです。
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業界:マスコミ
従業員数:50〜99人
部署:編集・編成・制作
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い方は簡単。コピーなどできるため前月までのものを活用できるので時間短縮にもなる。 交通費精算も経路検索してくれるので楽。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ボタンや操作方法がわかりやすい。 次に何をすればいいか、いつまでに行なえばいいかなども自動的に表示してくれるのでありがたい。
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業界:コンサルティング・調査
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
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業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力も簡単で、何に使ったか確認しやすい。 セキュリティが高く、携帯からもアクセスできる。
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特になし
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業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- インターフェースがわかりやすく入力しやすい。カスタマーサポートも悪くない。 完全に電子化することに成功した。
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初導入でしたが、特にストレスもなく使い易く、クラウド管理なので何時でも必要な情報を確認出来るのが便利です。
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業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:10〜19人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 経費精算システムを使うのは初めてでしたが、覚えたら簡単に楽に使えるので良いと思いました。わからないこともQ &Aですぐに解消できました。
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 利用手順が初めてでもスムーズに使えることです。入力項目や編集操作が簡便なことも気にいった点です。昔は経費精算に手間、時間がかかりましたが今はストレスフリーです。
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業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に使っていて可もなく不可もなくな感じ。特筆すべき点はないけど、操作に慣れていない人にも使いやすいのかな、とは思う。
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業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 立ち上げからすぐに使える点。 ソフトを開いてから経費の計算がすぐ楽にできる。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 面倒だと感じ、ついつい後回しにしてしまう経費精算ですが、仕様がわかりやすいので後回しにせずに使うことができます。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:飲食
従業員数:30〜49人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 分かりやすい単語で書いてあるので、どの部類で追加するべきかあまり悩まずに済み、抵抗なく使えた
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- パソコンからの手続きで、ほぼペーパーレス(レシートなどの写真必要)で、まとめて会社で開設した各社員の口座に振り込まれる点。
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業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- タイムリーに最新情報を確認できることが、良いと感じたポイントです。従来は前月の実績等が出てくるのが遅かった。
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業界:その他
従業員数:1〜9人
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 合理的に作られていて、使用する側の効率性を考えている。経理計算ソフトを使った事がない人も困る事なく使用できました。業務を効率的にこなす為にも、経理に関しては、シンプルで分かりやすく簡単に扱えるものを探していました。かゆいところに手が届く作りになっています。
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業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:20〜29人
部署:専門職(建築・土木関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面全体的にわかりやすい。1度説明を聞けば、大体は理解が出来る。よく分からない部分も、1〜2度の利用ですぐに理解が出来る。
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めに少し使い方を教えてもらっただけだが、問題なく使えてる。全体的に利用しやすいソフトだと思う。
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業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 予算に対してどの程度使用しているのか分かるので、必要経費等への意識改革、削減への意識をほかの社員にも強く意識付けできるようになった。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:20〜29人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が簡単で特に悪い所もなく、無難に使えています。
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業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- とても使いやすくてわかりやすいです。 表がまとまっていて見やすく、履歴がすぐに閲覧できるので調べる時に便利です。
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- マイパターンを作成しておくと日当の精算が楽。公共交通機関の利用も、よく利用する区間をあらかじめ登録しておくとクリックだけですぐに入力できる。
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業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- バイトやパートの人件費、時間管理がしやすいと思います。
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業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力が簡単で誰にでも扱いやすく、とても重宝しています。 互いの清算がしづらい点が少し残念です。
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業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムやサービスの質が良くて、機能が使いやすいと感じるところが良い。評判が良い理由も納得。
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業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすい。各項目欄も分かりやすく、記入しやすいです。
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で説明書がなくても使えるところが良いです。初心者の方にもストレスなく利用できるので、おすすめだと思います。
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面構成がわかりやすくシンプルである。クラウド型なのでサーバーのアップデートや更新といったメンテナンスがいらず管理者の負担が減った。
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業界:医療・病院
従業員数:10〜19人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作性もよく、分かりやすい。利用者もあまり大きな問題なく使えているようであり、管理の立場からも効率化ができている。
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業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- コロナ禍で事務所に全従業員が常に居るわけではなく、リモートで各自仕事をしていますが、場所を問わずどこからでも使える点がよい
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく、説明を受けなくてもすぐに使えるところが良い点です。実際にほとんどの社員がこのシステムを使用して経費精算をしていますが、ほぼ全員使いこなしていると思います。
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業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- フリーソフトだが、機能が充実している。 このソフトのおかげで、学生に「領収書はどうした?」と聞くことが少なくなった。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システム内に様々な機能があり、新しく入った人にも馴染みやすい。
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スマホで領収書の写真を撮ってアプリ内で添付すると、ある程度の項目が自動で入力されて便利。わざわざ領収書の原本を担当部署まで郵送する手間が省けた。
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業界:その他サービス
従業員数:1〜9人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 最近導入したばかりなのでまだ良いと感じたポイントなどは分かりません。 ただ画面はとても見やすく分かりやすいかなと思います。
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業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 無駄な機能が少なく最低限のため、あまり困ることなく使える。部署移動で初めて経理に関わる人でもある程度操作出来た。質問への返答も早い。
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業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作方法がシンプルで使いやすい。 また選択式で対応ができることも多く抜け漏れが発生しにくい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- とても使いやすくて便利なところが良いポイントだと感じました。他の企業と比べて値段が割安なので、経費の節約になって良いです。
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:財務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- はじめて使用する際は、間違わないだろうか、時間がかかり過ぎないだろうかと不安が多かったです。しかし毎日使うことにより、元々が大変分かりやすく不慣れな人でもすぐ使えるようなシステムで大変助かりました。
非公開ユーザー|管理者
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業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- freeeでは、APIを使うことで他の部署のデータ管理ツールと連携されることができるため、業務の大幅な効率化が実現できる点が素晴らしいと思います。
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業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:専門職(教育関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面がわかりやすいレイアウトで、いろいろな人が使っても利用しやすい工夫がされていて、良いと思った。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
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業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 誰でも簡単に、ある程度の機能は使うことができるのが良い。また、わからない点があってもすぐに調べることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても何とか使えます。ヘルプも一応あるので、不明点も問い合わせることなく解決が出来ます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者にも使いやすく、画面も見やすいので仕事が凄く捗りました。コストパフォーマンスが最高に良いです。
おすすめポイント・デメリットの比較
freee支出管理 経費精算Plusとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
今まで入力作業に時間を費やしていたのですが、この経費精算システムに変更されてから、入力作業の効率化が図れるようになった感覚があり、時間が有効的に使えるようになりました。
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5.0
高機能で使いやすく、業務が簡素化されてスムーズに進む。社内の環境が画期的なったことで業績も上がり、とても良い。
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3.0
特にありませんが、もう少し見やすい表示にして欲しいと思います。大きくしたり、色をつけて見やすくして欲しいです。
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3.0
特にありませんが、一度登録してしまうと修正や削除がやりづらいので慎重にやる必要がある。簡単に修正ができるとよい。
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4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
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4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
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3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
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3.0
サービスに対しては特にない
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4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
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5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
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3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
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3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。
あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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2025.03.26

【2025年最新】無料で使えるおすすめの経費精算システム13選
「freee支出管理 経費精算Plus」は、freee株式会社が提供する経費精算システム。購買申請から従業員立替、経費申請、消込まで1つのシステムで対応します。法人カードをシステムに紐づけて経費処理を行うことも可能です。スマホアプリに対応しており、出張中でも経費精算が可能です。無料トライアルもあり、機能は制限されますが1ヵ月利用できます。
2025.03.26

領収書を電子化するメリットとは?おすすめの経費精算システム8選も紹介
「freee支出管理_経費精算Plus」は、freee株式会社が提供しているクラウド型経費精算システムです。領収書を電子化できる機能など、電子帳簿保存法に対応した機能が搭載されており、この機能を利用することで領収書・請求書などの書類の管理が効率化されます。また、このシステムは同社が提供する「会計ソフト freee」とのサービス連携性能が高く、両者を連携させれば承認された経費を1クリックで登録可能です。経費精算と会計処理が一度に行えるため、業務効率化に役立ちます。自動作成される同号振り込みファイルを利用すれば、振り込み作業もスピードアップするでしょう。連携機能を活用することで、経理担当者の負担が大幅に削減できる経費精算システムです。
2025.03.24

【電子帳簿保存法対応】紙・PDFの請求書の保管におすすめのシステム6選
「freee支出管理_経費精算Plus」は、会計ソフトで有名なfreee株式会社が提供する経費精算システム。分かりやすいユーザーインターフェース(UI)で、経費精算の知識が少ない担当者も簡単に対応できる点がおすすめです。部門別に経費データを確認するためのタグ機能もあり、部門別管理にも向いています。改正電帳法に対応し、領収書・請求書などの書類の管理をラクにしてくれる点もメリット。経費申請を行う従業員も、経費処理を行う担当者も使いやすいシステムをお探しなら、「freee支出管理_経費精算Plus」がおすすめです。会計ソフト連携については、自社のfreee会計にデータ連携できることはもちろん、CSV連携機能によって他社の会計ソフトにも連携できます。
2025.03.12

【2025年最新】サービス連携におすすめの交通費精算システム9選
「freee支出管理 経費精算Plus」は、freee株式会社が提供しているクラウド型経費精算システムです。購買申請から従業員立替、経費申請、消込まで対応します。法人カードをシステムに紐づけて経費処理を行うことも可能です。また、同社が提供する「会計ソフト freee」とのサービス連携に強く、承認された経費を1クリックで登録可能。経費精算と会計処理が一度に行えるため、業務効率化が進むでしょう。自動作成される同号振り込みファイルを利用すれば、振り込み作業も迅速に行えます。一連の作業を一箇所でこなせるため、経理担当者の負担が大幅に削減できるのではないでしょうか。
2025.03.12
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