経費精算システムの選び方をステップ方式で徹底ガイド
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
初めてでも簡単に操作でき、コスパも◎
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ボタンや操作方法がわかりやすい。 次に何をすればいいか、いつまでに行なえばいいかなども自動的に表示してくれるのでありがたい。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 欲しい情報をすぐに取り出せなかったり、情報の抽出がしづらい。 また、内部的な処理が遅いのか待たされることも多い。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- クレジットカードやSuica、口座の自動同期によって入力の手間が省けた。 また、税理士や税務署へ提出する書類も簡単に用意できるようになった。
freee支出管理 経費精算Plusのその他レビュー
freee支出管理 経費精算Plusのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
初心者も簡単に入力ができて扱いやすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力が簡単で誰にでも扱いやすく、とても重宝しています。 互いの清算がしづらい点が少し残念です。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
ぱっと見で経費がわかりやすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力も簡単で、何に使ったか確認しやすい。 セキュリティが高く、携帯からもアクセスできる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:専門職(教育関連)
レイアウトが工夫されていて、使いやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面がわかりやすいレイアウトで、いろいろな人が使っても利用しやすい工夫がされていて、良いと思った。
おすすめポイント・デメリットの比較
freee支出管理 経費精算Plusとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
今まで入力作業に時間を費やしていたのですが、この経費精算システムに変更されてから、入力作業の効率化が図れるようになった感覚があり、時間が有効的に使えるようになりました。
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5.0
高機能で使いやすく、業務が簡素化されてスムーズに進む。社内の環境が画期的なったことで業績も上がり、とても良い。
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3.0
特にありませんが、もう少し見やすい表示にして欲しいと思います。大きくしたり、色をつけて見やすくして欲しいです。
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3.0
特にありませんが、一度登録してしまうと修正や削除がやりづらいので慎重にやる必要がある。簡単に修正ができるとよい。
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4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
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4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
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3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
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3.0
サービスに対しては特にない
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4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
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5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
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3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
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3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。
あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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