freee支出管理_経費精算Plus
(フリー支出管理_経費精算Plus)
freee株式会社
3.7

freee支出管理_経費精算Plus

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

freee支出管理_経費精算Plusとは、会計処理向けに自動化された経費精算システムです。自動化機能として、カメラで撮影した領収書の画像をOCRによってテキスト化する機能、取り込まれたデータの仕訳、記帳の情報との紐づけなどに対応しています。タイムスタンプの付与、各種書類ファイルのバージョン管理や作業権限の事前設定も可能です。既存の会計ソフトとの連携にも対応しているため、会計と経費精算の作業をそれぞれ行う必要がなくなります。オプション機能を利用すれば、予算計画や予実管理のサポート、CRMシステムとの外部連携による顧客の入金状況の確認、受注情報の自動請求も実現できます。料金プランはミニマム、ベーシック、プロフェッショナルの3つがあり、企業規模に応じて最適なプランを選択できます。

業界実績・評判
小売業界からの★評判4.0以上 コンサルティング業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

freee支出管理_経費精算Plusの料金プランをご紹介します。

  • ミニマム
    2,680
  • ベーシック
    5,280

特徴・メリット

freee支出管理_経費精算Plusの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
入力作業を極力0に・チェック業務を最小化

読み取り精度98.5%の高精度OCRによる日付・金額の入力サポートが特徴のひとつです。カード明細を用いれば経費科目を自動で推測できるため、手間のかかる入力作業や計算ミスから従業員を解放します。スマートフォンでの申請も可能なため、いつでもどこでも経費精算ができるのもメリットです。

02
作業量86%削減!経理担当の業務効率化

読み取り精度98.5%の高精度OCRによる日付・金額の入力サポートも大きな魅力です。カード明細を用いれば、経費科目を自動で推測できるため、手間のかかる入力作業や計算ミスから従業員を開放します。スマートフォンでの申請も可能なため、いつでもどこでも経費精算ができるのもメリットです。

03
毎月の請求は使った分だけ

毎月の請求は使った分のみのため、必要のないID数まで購入する必要がないのも嬉しいポイントです。業務効率化はもちろんコスト削減も同時に実現できます。

機能

freee支出管理_経費精算Plusの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

freee支出管理_経費精算PlusとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

株式会社クレディセゾン

三井住友カード株式会社

三菱UFJニコス株式会社

ユーシーカード株式会社

株式会社ジェーシービー

使い方

freee支出管理_経費精算Plusの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

クラウド経費精算 freeeの管理画面(PC)

クラウド経費精算 freeeの管理画面(PC)

導入実績

freee支出管理_経費精算Plusの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

ラクスル株式会社 / 野村ホールディングス株式会社

良いポイント

freee支出管理_経費精算Plusについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/09/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面遷移が少なくて済む。経路などが自動でヒットするので無駄な入力工程がなくてスムーズに申請することが出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:経営企画

改善ポイント

freee支出管理_経費精算Plusについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/09/17
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 交通費の精算で、駅名入力、ルート検索、選択がやりづらいように感じる。 もう少し改善の余地がありそう。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング

freee支出管理_経費精算Plusの評判(口コミ・レビュー)56件

freee支出管理_経費精算Plusの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。56件の評判を掲載中です。

スムーズに申請できる
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面遷移が少なくて済む。経路などが自動でヒットするので無駄な入力工程がなくてスムーズに申請することが出来る。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 画面全体がごちゃごちゃしているため、もう少しスッキリしたUIになるとより使いやすい。PC幅で足りないくらいの情報量がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までレシートなど紙で処理されていたが、オンライン上でかつリアルタイムで申請できるようになり、在宅でも申請できるようになった。
シンプルなUIでわかりやすい
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな構造である。 知名度がある。 二段階認証などセキュリティ面は優れているのではないでしょうか。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 交通費の精算で、駅名入力、ルート検索、選択がやりづらいように感じる。 もう少し改善の余地がありそう。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 基本的な精算機能は抑えられていると感じている。 出来ないことは逆にないのではないでしょうか。 コロナで外出も減っており不便さを感じることはない。
画面がシンプルで分かりやすい
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく入力しやすい。 どこになにを入力するか見たらすぐわかり誰でも使うことができる。 初心者でも教えればすぐに使用できます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 料金はそれなりだと思います。 改善するところは今のところ無いと思います。 サポートも改善なしでいいと思いますます。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 基本的な読み込みがはやく、個人の負担が減ったような気がする。 以前の申請も見たらすぐわかるので検索しやすい。

運営会社

サービスを運営するfreee株式会社の概要です。

  • 会社名
    freee株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
  • 設立
    2012年7月
  • 代表名
    佐々木 大輔
  • 従業員規模
    1,299人(※2023年6月末時点、連結会社の総数)
  • 事業内容
    freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売

freee支出管理_経費精算Plus

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

freee支出管理_経費精算Plusとは、会計処理向けに自動化された経費精算システムです。自動化機能として、カメラで撮影した領収書の画像をOCRによってテキスト化する機能、取り込まれたデータの仕訳、記帳の情報との紐づけなどに対応しています。タイムスタンプの付与、各種書類ファイルのバージョン管理や作業権限の事前設定も可能です。既存の会計ソフトとの連携にも対応しているため、会計と経費精算の作業をそれぞれ行う必要がなくなります。オプション機能を利用すれば、予算計画や予実管理のサポート、CRMシステムとの外部連携による顧客の入金状況の確認、受注情報の自動請求も実現できます。料金プランはミニマム、ベーシック、プロフェッショナルの3つがあり、企業規模に応じて最適なプランを選択できます。

業界実績・評判
小売業界からの★評判4.0以上 コンサルティング業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

freee支出管理_経費精算Plusとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
2,680
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
400円/1ユーザー
無料プラン
トライアル
お問い合わせ
無料プラン
トライアル
500円/1ユーザー
無料プラン
トライアル

機能

freee支出管理_経費精算Plusとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /93

API連携・CSV連携できるサービス

freee支出管理_経費精算Plusとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

freee支出管理_経費精算Plusとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
画面遷移が少なくて済む。経路などが自動でヒットするので無駄な入力工程がなくてスムーズに申請することが出来る。
4.0
画面切替の反応が長目なのが難点ですが、項目が記入式の物が少なく、選択肢メインなのがよいです。記入欄を空欄のままにしても申請が通るのもよいです。
3.0
交通費の精算で、駅名入力、ルート検索、選択がやりづらいように感じる。 もう少し改善の余地がありそう。
3.0
料金はそれなりだと思います。 改善するところは今のところ無いと思います。 サポートも改善なしでいいと思いますます。
4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
3.0
サービスに対しては特にない
4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。 あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません

特徴・メリット

freee支出管理_経費精算Plusの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
入力作業を極力0に・チェック業務を最小化

読み取り精度98.5%の高精度OCRによる日付・金額の入力サポートが特徴のひとつです。カード明細を用いれば経費科目を自動で推測できるため、手間のかかる入力作業や計算ミスから従業員を解放します。スマートフォンでの申請も可能なため、いつでもどこでも経費精算ができるのもメリットです。

02
作業量86%削減!経理担当の業務効率化

読み取り精度98.5%の高精度OCRによる日付・金額の入力サポートも大きな魅力です。カード明細を用いれば、経費科目を自動で推測できるため、手間のかかる入力作業や計算ミスから従業員を開放します。スマートフォンでの申請も可能なため、いつでもどこでも経費精算ができるのもメリットです。

03
毎月の請求は使った分だけ

毎月の請求は使った分のみのため、必要のないID数まで購入する必要がないのも嬉しいポイントです。業務効率化はもちろんコスト削減も同時に実現できます。

使い方

freee支出管理_経費精算Plusの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

クラウド経費精算 freeeの管理画面(PC)

クラウド経費精算 freeeの管理画面(PC)

導入実績

freee支出管理_経費精算Plusの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

ラクスル株式会社 / 野村ホールディングス株式会社

freee支出管理_経費精算Plusの評判(口コミ・レビュー)56件

freee支出管理_経費精算Plusの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。56件の評判を掲載中です。

スムーズに申請できる
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面遷移が少なくて済む。経路などが自動でヒットするので無駄な入力工程がなくてスムーズに申請することが出来る。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 画面全体がごちゃごちゃしているため、もう少しスッキリしたUIになるとより使いやすい。PC幅で足りないくらいの情報量がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 今までレシートなど紙で処理されていたが、オンライン上でかつリアルタイムで申請できるようになり、在宅でも申請できるようになった。
シンプルなUIでわかりやすい
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな構造である。 知名度がある。 二段階認証などセキュリティ面は優れているのではないでしょうか。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 交通費の精算で、駅名入力、ルート検索、選択がやりづらいように感じる。 もう少し改善の余地がありそう。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 基本的な精算機能は抑えられていると感じている。 出来ないことは逆にないのではないでしょうか。 コロナで外出も減っており不便さを感じることはない。
画面がシンプルで分かりやすい
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく入力しやすい。 どこになにを入力するか見たらすぐわかり誰でも使うことができる。 初心者でも教えればすぐに使用できます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 料金はそれなりだと思います。 改善するところは今のところ無いと思います。 サポートも改善なしでいいと思いますます。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 基本的な読み込みがはやく、個人の負担が減ったような気がする。 以前の申請も見たらすぐわかるので検索しやすい。

運営会社

サービスを運営するfreee株式会社の概要です。

  • 会社名
    freee株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
  • 拠点
    東京都・愛知県・大阪府・福岡県・フィリピン
  • 設立
    2012年7月
  • 代表名
    佐々木 大輔
  • 従業員規模
    1,299人(※2023年6月末時点、連結会社の総数)
  • 事業内容
    freee会計、freee人事労務、freee勤怠管理Plusをはじめバックオフィス全体を効率化するクラウドサービスの開発および販売
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。