経費精算システムの選び方をステップ方式で徹底ガイド
経費BANK
(経費バンク)
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
出典:SBIビジネス・ソリューションズ株式会社 https://kb2.sbi-bs.co.jp/
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2.8
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経費BANK(経費バンク)の評判(レビュー・口コミ)
経費BANK(経費バンク)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。11件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:300〜499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- とにかくスマートである。 難しさはなく誰でも簡単に操作できることは評価に値します。 今までとくに困ったこともなく使用できているので皆さんにオススメしたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 申請後に承認されたかどうか、段階的に確認できること。よく使う申請内容を保存することができ、申請作業を短縮できるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ボタン操作がシンプルなので、複雑な考えを求めていない。 間単に検索が行える。初心者でも使いやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良い点は特にありません。画面は直感的でなく、何を入力させたいのか分からない項目も多数。とても使いづらい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い方が簡単なので、一度流れを覚えてしまえばその後は特に困ることなく使えます。操作自体も難しいところがなく、簡潔に終わり時間もかからないので、あまり手間に感じずに使えます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 項目が1つずつ、分かれているので見直した時に分かりやすい。 項目をコピーして入力可能なので、同じ項目を楽に入力できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 処理スピードが早いので仕事が効率的に進む。 勘定科目が必要最低限になっているので、困ることが少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムの中で交通費や消費税などを調べたり計算できるので、他のものを使わなくても完結出来る点が便利だ。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- エキスパートと連動しており、自分の定期区間を登録することで簡単に交通費が計算できる。定期区間を考慮する必要がないので気分的に楽に精算できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:法務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 運賃が変更になってもすぐに対応出来る事や、バスの料金も反映されているので、経費精算しやすくなったと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 申請から承認までが早く、操作が簡単である点が良いです。一番多いのは交通費の精算ですが、よく使うルートを保存しておくことが出来るので便利に使えます。
おすすめポイント・デメリットの比較
経費BANKとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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5.0
運賃が変更になってもすぐに対応出来る事や、バスの料金も反映されているので、経費精算しやすくなったと思う。
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4.0
使い方が簡単なので、一度流れを覚えてしまえばその後は特に困ることなく使えます。操作自体も難しいところがなく、簡潔に終わり時間もかからないので、あまり手間に感じずに使えます。
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3.0
今までで一番使い方に迷ったのが、承認者を変更する場合でした。承認ルートの変更画面に出てくる文言が分かりづらかった記憶があります。
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2.0
登録のやり方が面倒。何重にも階層が分かれており、とても使いにくい。またログインするのにパスワードとIDを都度入力するのも面倒だ。
承認ルートは一度選択したら次回からデフォルト表示してほしい。
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4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
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4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
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3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
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3.0
サービスに対しては特にない
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4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
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5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
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3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
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3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。
あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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導入実績 企業規模別
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