楽楽精算の評判・口コミ

経費精算システム

楽楽精算

株式会社ラクス
出典:株式会社ラクス https://www.rakurakuseisan.jp/
3.5
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり コンサルティング業界からの★評判4.0以上

楽楽精算の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

楽楽精算の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。311件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:一般事務
2.0
更新日:2021/09/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 項目のアイコンが多すぎないので、利用する時にどれを使うかなどあまり使ったことがない人でもわかりやすく利用ができている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 交通費精算の際に、乗り換え検索で自動で金額を入力してくれることがとても便利だと思いました。また、バスの乗り換えも調べることができるのでかなり手間が省けました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:資材・購買
4.0
更新日:2021/09/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすいことはもちろん、初心者でも比較的使いやすくて良いと思いました。引き継ぎする際にも、さほど手間なく教えられるかと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100〜299人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/09/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズがしやすく、会社の実情にあった使い方ができる。スマートフォンを使った清算ができて便利になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:50〜99人 部署:その他
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 計算がスムーズにでき、大変使いやすいですが、他の経費精算システムを使用したことがないので、他のシステムも使用してみたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ICカード読み込み機能でかなり正確な金額が把握できるようになった点は非常に使いやすい。以前までは手動で計算していた為、いちいち金額を調べないといけないことがあり非常に面倒だった。一時保存機能もあって良かった機能だと思います。経費精算はどうしても後回しにしがちになってしまうので、時間がある時にできる限り入力しておけるのは良い。悪い点は申請時に印鑑が必要な事。これは会社での申請方法に問題があるのかもしれませんが、一度まとめたものを印刷して印鑑を押したものを本社に郵送で送るというかなり面倒な方法になっている。メールなどの機能でもっと簡易的に申請ができるとかなり使いやすくなると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルを読まなくてもなんとなく使い方がわかるので使いやすいものだと感じています。利用者が多い場合にいいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 分かりやすいので説明書がなくても誰でも取り扱える点。社員の全員が理解し、業務においてストレスなく使えている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:100~299人 部署:専門職(教育関連)
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他社の精算システムを利用したことがないので、比較はできないが、出張先での研修要項、場所などが添付でき、交通費の安い経路を短時間で見つけることができる。申請をいつでも提出することがてきるのも、便利である。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:製造・生産技術
2.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前の履歴を参考にすることが容易にできること、処理状況がメールでタイムリーに分かるところが便利で使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:500〜999人 部署:研究
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の提出物をコピーできるので、時短になるし、作業効率があがる。使いやすいインターフェースもよい。
非公開ユーザー|管理者
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業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯にて対応できるので、わざわざ出社しなくても承認できる点。 申請も携帯でできる点。かなりポイントだと思い、助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ICカード領収書読み取り機能が便利。勘定項目が自動で紐づくので入力などの手間が省ける。経費以外でも使える。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 精算の際に過去に申請した出張届を引用でき、簡単に出張精算ができる。出張精算漏れがないかを簡単に確認できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外出精算と一般経費精算ともにリアルタイムで申請、承認ができるので非常に便利です。精算処理完了後にメール通知が来るので安心です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:100〜299人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこの部署が、いつ何をどれくらい購入したのか、すぐに検索できてわかりやすい。並べ替えや検索機能が充実している。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:ハードウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自動で入力される部分があること。入力数値のチェック機能があること。説明を読まなくても、直観的に操作ができること。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザー目線でいえば、今までの慣れたやり方でやったほうやりやすいとは感じた。経理目線でいえば、経費の精算を全社統一できることができて、業務の効率化が図れたと思われる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に使う側からすると、不都合は無い。ただし、管理側が大変だと聞いているので、良く判断できない。改良に期待。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100〜299人 部署:資材・購買
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使用方法がわかるので悩まない。 また交通費申請などは定期区間を勝手に反映した申請ができるのでストレスフリー
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:300〜499人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の履歴を複写できることや、領収書の貼り付け方など今までルールがなかったことに対して、ルールができたのは利点を感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 交通費精算の時に、往復金額か片道金額書くのか分かりづらい事がある 経費精算の項目選択ももう少し見やすかったり、検索しやすいといい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去に作成した経費申請を雛形にして、同じような申請を作ることができるのは、手間がかからない印象です。また、自分用の申請パターンも保存可能な点も評価している。 外出中の時もスマホからも申請できるので、すぐに申請できるのも助かっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙で書く必要がなくなった。 経路も地図検索で出せるので、わざわざYahooなどで調べなくてよいのは助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50〜99人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めは登録の仕方などわからずらいですが、ICカードを読み取りできたり、交通経路など操作に慣れたら登録しやすいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:300〜499人 部署:法務
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 路線検索サイトとの連携機能があるので、経路に対応した費用がすぐに検索・記入できる点が便利に感じます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:500〜999人 部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーはかなり面倒で使いにくいけれど、経理担当者に取っては経理処理が楽になると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
5.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 領収書をスマホで撮影すると購入場所や日時など詳細が自動で登録されて、それをパソコンで編集、申請できること
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面は判りやすく、ストレスなく使えます。導入時の設計の仕方によるのかも知れませんが、可能な限りプルダウンで項目を選択出来るとより使い勝手が良くなるような気がします。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300〜499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他と比べたことがないのでわからない。とりあえず使っていて困ることはない。説明書がなくても使えているので、使いやすいものかと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:300〜499人 部署:生産・製造
1.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンを使うのが苦手な人でも、感覚的に使えるところ。人から口頭で説明されても操作ができるところです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:その他
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真で領収書が読み取れるので、都度Excelの入力などをしなくても良くなった。 申請作業が大変だと時間がかかるので、比較的簡単に申請出来る点はいいところだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的な操作性で、特別なやり方を学ばなくても操作することができる点が良いと感じた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出張勘定項目など選択式で使用しやすい 5つ程の中から選ぶので分かりやすい。基本、月一回の精算なので分かりやすいのが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:100〜299人 部署:総務
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートが充実しており、不明点があってもすぐに対応してもらえるので使いやすいです。操作もわかりやすくて助かっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:製造・生産技術
2.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • はじめて使用した時は全然わからず、入力するのに大変苦労したが、何回か使用しているうちに使いやすくなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面レイアウトがシンプルで、どこをどう操作すればよいか一目瞭然なところが良いです。画面遷移もスムーズです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 駅から駅への検索も簡単に出来るので非常に使いやすいです。バスに関しては少し使いにくいさを感じることもありますが、特に問題はないかと考えてます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:50〜99人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルが無くても、オペレーションがシンプルで分かりやすく出来ている。電車賃・時刻の計算も乗り換え案内ソフトと連携していて助かる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 領収書が、スマートフォンから取り込めるので、精算する時の手間が省けて使いやすい。誰でもすぐ使いこなせると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300〜499人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Web上で承認されるので、出張中や在宅勤務中でも申請がスムーズにすすむ 前回申請した内容をコピーして使用できる 必要な箇所を記入・選択すればよいので、初心者へもスムーズに導入できる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • iPhoneと連動しており交通系カードからデータを送信可能。使い方も簡単で場所・時間を選ばず処理が容易に対応出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 交通費精算時に運賃の検索と反映ができるので、事前にわざわざ調べなくてもよいため便利だと思う。画面がシンプルでよい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:50〜99人 部署:総務
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が直感的で、取扱説明書を見なくてもある程度操作出来る。効率的でとても使いやすいです。サポートも従実しており、複数あります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 可もなく不可もなしという形で、特に良いところ、悪いところも言及すべきポイントはなく、必要最低限の事はできるかなというものです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一度説明を聞いただけで、割と誰でも問題なく利用できるレベルのシステムだと思いました。自分自身も、現在問題なく利用出来ていると思っております。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300〜499人 部署:広報・PR
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 公共交通機関の料金が検索しやすい。よく使う経路を登録することができる。初めての人でも直感的に利用することができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホで読み取るだけなので、非常に楽です。 そのまま経費精算と連動するのも非常に助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:30〜49人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用する分には、あまり他のサービスと差異を感じないが、自動で精算されるようなので経理部は人事を減らせるため効率がいいと聞いている。社員の数を減らして効率化を図れるというのは、とてもいい点だと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:10〜19人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電車とバスの交通費を一括して自動計算してくれて、候補も多い。領収書の日付や値段、税率や会社を読み取ってくれる。
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おすすめポイント・デメリットの比較

楽楽精算とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

5.0
日付、領収書の有無、どこで購入したか、案件名と分かりやすく入力できます。 またワークフローも付いているので、別途ワクチン接種の申請や、フレックスのコアタイム解除申請といった申請も、会社によってカスタマイズできそうなのが良い。
5.0
初心者にも分かりやすく、すぐに入力しやすいシステムであった。私はこの業界はもちろんのこと、経理を担当するのも初めてで不安があったが、おかげで和らいだ。
2.0
記入足らずの箇所をわかるようにしてほしい。 あと、自分のデータ(たとえば部署など)を事前に保存できると使いやすい。 部署や職種が多いと都度検索するのに時間がかかってしまうから。
1.0
経費種別の項目が細かくたくさんあるため、精算したいレシートがどの項目に該当するのか分からないことがあるが、そんな時にサポートする機能が精算画面に欲しい。マニュアルにはある程度あるのですが、精算画面に欲しい。
4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
3.0
サービスに対しては特にない
4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。 あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
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