myBridge
(マイブリッジ)
LINE株式会社
出典:LINE株式会社 https://jp.mybridge.com/home
3.7

myBridge(マイブリッジ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

myBridge(マイブリッジ)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。75件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のアプリケーションは使用したことがないが写真で読み取り、反映される点、それぞれ管理する上で効率がよく便利であると捉えております
4.0
更新日:2021/08/26
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真を撮るだけで名刺の情報が細分化されて登録できるので、取引先の情報整理の時短にも繋がる。 また馴染みのあるラインのアプリなので利用者も多いと思う。
4.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あまりパソコンが得意ではないベテラン世代にもわかりやすい視覚的な作りとなっているため、社内での導入がスムーズでした。
4.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰がいつ名刺を登録したという更新情報や名刺情報に関連したメモを共有できる点が良い。顧客のステータスに変更があるたびに共有していた手間が省力できるのもプラスポイント
5.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺写真からの変換が自動で簡単なところが良い。検索も企業別、五十音順と切り替えが簡単で実務上の利便性が良い。
3.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 複雑な画面設定ではないところ。あまり名刺管理システムに慣れてなかったのですが、意外とすんなり利用できるようになります。
4.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画像保存するだけで、管理がしやすい。 仕事関係や個人関係などの仕分けがしやすい。 データが見やすくなっている。
3.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を撮影するだけでデータが入力されるため、手間がかからない、また画像データとして保管できるため、後から名刺を見て確認ができる。
3.0
更新日:2021/08/25
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理自体はわかりやすく、説明されずとも使用することができる。当然ではあるが、撮影時にシャッター音が鳴らないのもよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度の期間使用を続けることで、登録や管理がスムーズに行えるようになる。そのレベルまで達すれば大いに効果が出る。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺の取り込みがスムーズに出来て良い。またデータを探す時も検索が分かりやすくデータ管理が簡単である。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:20〜29人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前までは社内で一括管理されていましたが、規模が大きくなるにつれてそれぞれの部署内で作成することとなりました。初期の説明書だけで誰でも簡単に作成できるので、現在のコロナ禍で欠勤が出た時も緊急で対応できる点が良かったです。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に不都合を感じることがなく直感的に使えた。使い方をもっと熟知できればまた違う側面の使い方もできるのではないかと思うが、今のところ試してはいない。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 数枚単位で読み取りができるところが便利です。 反映される情報にも誤字脱字が少なく非常に重宝しています。
5.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 写真で登録できる点が楽で、高評価になります。更に、それを人の手によって入力されているらしく、おかしな登録がない事。
2.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺を整理しやすく、探したい時に見つけやすいと思う。インバウンド需要に利用していたので、現在においては利用する機会はほとんど無くなってしまった。
4.0
更新日:2021/08/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名刺をスキャンしたあと、自動変換ではなく、手動でテキストに変換してくれるサービスが気に入っています。
5.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 非常に使いやすく、名刺をアプリに取り込む方法が簡単でよい。 また名刺を取り込むとすべての情報を読み込んでくれるため効率がいい
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:10〜19人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ラインと連動していて、電話番号とか連絡帳に自動で記入してくれるため非常に便利です。名刺をカメラで読みとってくれるからありがたいです。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • レイアウトが自分の融通が利いて使いやすく、よりよい名刺の作成が可能であり、その簡便性や操作がきにっている
5.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300~499人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単にスマホのカメラで登録できる事です。それから、名刺から主要情報を読み取り、電話やメールが簡単にできる事です。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 思ったよりも取り込みが操作しやすく、処理が早かった。また、取り込んだ名刺を見返すのも、とても簡単だった。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特別な機能はありませんが、シンプルに名刺の検索と表示、カテゴリ分けができるので、普段の使用には十分なサービスです。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:10〜19人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のソフトを利用したことがないので参考までにお願いします。医師ですが、担当MRがよく変わります。連絡が必要な時に最新の状況(現在のMR、過去のMR)に自分で更新すると、助かります。
4.0
更新日:2021/08/23
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:300~499人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人で手軽に利用できる点が良い。組織としては全く使用していないが、アプリの使用をやめても、CSVで書き出せる点がプラスポイント。
よく比較されるサービス
myBridgeとよく比較されるサービスです。
myBridge
VS
eight Team
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。