勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
サービス残業などの予防にはなっている
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- あまり大きなメリットを感じない。サービス残業などの予防や勤怠の一元管理にはメリットがあるかもしれない。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 打刻忘れについて、その場で速やかに修正できる機能が、あったら良いと思う。休憩時間管理などのこまめな管理も必要
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- とくにない。管理機能の勘弁化には貢献しているかもしれないが、あまり業務効率が上がったとは思わない。
キンコンのその他レビュー
キンコンのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:30~49人
部署:専門職(医療関連)
表示される項目がわかりやすく、すぐ利用できる
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 分かりやすく早いので、初心者でも簡単に理解出来る事です。またフリーフォームがとても使いやすいので応用の幅が広い。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
シンプルで使いやすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 打刻忘れや申請漏れをしてもアラートで知らせてくれる。また、すぐに修正や申請や承認もできるた抜けのない勤怠管理ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1~9人
部署:専門職(教育関連)
簡単に記載でき複雑さがない
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 簡単に書けて、複雑さが無い。本当に使い勝手が良く、使用当初からミスがほぼ無く満足している。おすすめ!!
おすすめポイント・デメリットの比較
キンコンとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
打刻忘れや申請漏れをしてもアラートで知らせてくれる。また、すぐに修正や申請や承認もできるた抜けのない勤怠管理ができる。
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4.0
画面のレイアウトがわかりやすく、画面遷移が想定しやすい為、無駄な処理や登録を回避することができる。
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3.0
現状、改善してほしいと事は特にないが、導入方法についてもっと楽であれば尚ベターと考えている。
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1.0
使いにくいのに、システムを開発した費用を稼ぐために、非常に高いコストになっている、安価な物からグレードアップした方が使い勝手がいいと思う
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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2025.07.29
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