【2024年5月】「03(東京の市外局番)の新規取得、03・06以外の市外局番の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX23選のランキング
「03(東京の市外局番)の新規取得、03・06以外の市外局番の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX23選
「03(東京の市外局番)の新規取得、03・06以外の市外局番の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX23サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能とは
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能は、コンピュータによる自動音声での電話応対ができる機能です。自動音声ガイダンスに従い、問い合わせ内容に該当するダイヤルをプッシュしてもらうことで、自動音声のまま回答したり、担当オペレーターにつないだり、顧客に合わせた対応ができます。よくある問い合わせ内容を自動化できるだけでなく、回答の標準化・オペレーターの負担軽減・顧客の満足度向上などにつながる点がメリットです。
-
クラウドPBXにおける03・06以外の市外局番の新規取得とは
クラウドPBXにおける03・06以外の市外局番の新規取得機能とは、特定の地域に関連する市外局番を取得できる機能です。この機能で、企業は自社の所在地に関係なく、特定地域に対応する市外局番の電話番号を取得できます。導入のメリットとしては、企業が特定地域に対するビジネス展開を強化したい場合に、その地域に対応する市外局番を取得すると、地元顧客からの信頼を得やすくなります。
-
03(東京の市外局番)を取得するメリット
日本の首都・東京の市外局番である03番を取得することで、都内企業であるという地域性をアピールすることができます。これによって東京で暮らす多くの人に親しみを感じてもらえる効果や、東京の広いビジネス市場にアクセスしやすくなる効果が期待できます。