【2024年5月】「03(東京の市外局番)の新規取得、072(大阪の市外局番)の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX17選のランキング
「03(東京の市外局番)の新規取得、072(大阪の市外局番)の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX17選
「03(東京の市外局番)の新規取得、072(大阪の市外局番)の新規取得、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX17サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
-
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能とは
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能は、コンピュータによる自動音声での電話応対ができる機能です。自動音声ガイダンスに従い、問い合わせ内容に該当するダイヤルをプッシュしてもらうことで、自動音声のまま回答したり、担当オペレーターにつないだり、顧客に合わせた対応ができます。よくある問い合わせ内容を自動化できるだけでなく、回答の標準化・オペレーターの負担軽減・顧客の満足度向上などにつながる点がメリットです。
-
クラウドPBXの072(大阪の市外局番)の新規取得とは
クラウドPBXでは、大阪の市外局番である072の番号を新規取得可能です。市外局番は各都道府県、市区町村ごとに割り当てられる番号を指します。ビジネスシーンにおいては、市外局番から始まる電話番号を取得することで、代表番号にできる・社会的信用が高まる点などがメリットです。クラウドPBXで市外局番はオプションに設定されている場合が多く、一つの番号を取得するのに別途、数百円程度の月額費用が掛かります。
-
03(東京の市外局番)を取得するメリット
日本の首都・東京の市外局番である03番を取得することで、都内企業であるという地域性をアピールすることができます。これによって東京で暮らす多くの人に親しみを感じてもらえる効果や、東京の広いビジネス市場にアクセスしやすくなる効果が期待できます。