「リードナーチャリング機能、リードスコアリング機能」に該当するCRM17選ランキング
「リードナーチャリング機能、リードスコアリング機能」に該当するCRM17サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
リードのスコアリング機能とは
リード(見込み客)のスコアリングとは、見込み客の購買意欲や対応優先度を数値化するCRMの機能です。リードスコアリング機能により、営業チームは優先的に対応すべきリードを効率的に把握し、効果的な営業戦略を実施できます。 具体的には、属性(年齢、性別、職業など)、行動データ(ウェブサイトの閲覧履歴、資料ダウンロード、メール開封率など)、過去の商談や成約をもとにスコアを付与します。
CRMのリードナーチャリング機能とは
CRM(顧客関係管理)システムのリードナーチャリングは、見込み顧客(リード)を育成し、最終的に顧客化するためのサポートを行う機能です。例えば、見込み客がサイトに訪問したタイミングや行動を分析することで、ユーザーに合った施策を展開できます。これにより、購買や資料請求などのアクションに繋げることができます。