Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

CRM
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
課題の解決は特にない。
2.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡素化しすぎていて、何をどう入力すればよいのかがわかりずらい。管理する側には利便性があるのかもしれないが、使用する側としては不便。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使うテーマに沿った、手順書等がなくてもユーザーが不便を感じない操作性を実現していただきたい。そうしないと、極端な話でいうとペーパーのほうがユーザーは楽。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ユーザーサイドからは、課題の解決は特にない。管理側の煩雑さを緩和しただけであり、本来のシステム構築の意義からは逸脱しているものと思います。
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:その他
情報共有とタスク管理のシステム
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有に役立つので、入力しておくことで、報告と兼ねることができる。あとで見返すことで、自分の実績も確認できる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:その他
シンプルなUIで多機能
3.0
更新日:2021/09/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • SFAを活用することで様々な情報をリアルタイムで把握することができることが便利で良いと思います。例えば、案件に対する提案状況や獲得時期、売上計上がいつからなど状況を把握できる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:ソフトウェアエンジニア
様々な情報の統計が取得できる
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 色んな情報を分かりやすく統計されたり取得できるのでいいとおもいますが最初その機能を全部みにつけるのが大変だと思います。未だに使いこなしてない。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?