Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

営業活動の見える化に尽きるかと

3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:30〜49人
部署:経営者・役員

良いと感じたポイントは何でしょうか? MAまで入れているが、型通りながら、案件管理や顧客管理がそれまでの個々人ベース、個人の巧拙によらず実現出来る点。引継ぎが簡易になる点。ワンデータトランザクション=一気通貫のシステムを実現出来る点、など、理想的に仕上がってはいる。

改善してほしいポイントは何でしょうか? 使い切るにはかなりの知見が必要。 それに対してサポート体制が親切とは言いにくい。SF本体は比較的親身に動いてくれる印象。MAの導入コンサルは使えない。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 営業活動の見える化は進んでいる。 商談の進捗はもちろん、企画書や見積、請求書の類、など関連ファイルを一元管理できる事も含めて、起点からの入力さえ進めば効果はわかりやすく出る。 ダッシュボードのカスタマイズも便利で「この数字見たいんだけど」系の要請を減らす事が出来ている。

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