Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

CRM
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:30〜49人 部署:経営者・役員
営業活動の見える化に尽きるかと
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • MAまで入れているが、型通りながら、案件管理や顧客管理がそれまでの個々人ベース、個人の巧拙によらず実現出来る点。引継ぎが簡易になる点。ワンデータトランザクション=一気通貫のシステムを実現出来る点、など、理想的に仕上がってはいる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 使い切るにはかなりの知見が必要。 それに対してサポート体制が親切とは言いにくい。SF本体は比較的親身に動いてくれる印象。MAの導入コンサルは使えない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 営業活動の見える化は進んでいる。 商談の進捗はもちろん、企画書や見積、請求書の類、など関連ファイルを一元管理できる事も含めて、起点からの入力さえ進めば効果はわかりやすく出る。 ダッシュボードのカスタマイズも便利で「この数字見たいんだけど」系の要請を減らす事が出来ている。
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
世界中で使われているから機能が実践的。
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 部門を超えて業務報告が統一フォーマットで登録できる。これまで自社開発ソフトだったため、格段に汎用性、使いやすさが改善した。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:1,000人以上 部署:法務
さまざまな分析が出来て便利
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まだまだ使いこなせていないので、よくわかりませんが、いろいろな情報を集計したり、分析したりするのに便利な機能がたくさんある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:500〜999人 部署:一般事務
多部署での連携向き
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業務に必要です。操作が直感的に分かるか?と言われると「あまり分からない」が答えになりますが、それでも初心者の自分でも業務に必要な情報は得られていますので、なんとかなっています。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?