Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

情報共有の有用性と一元化によるシンプルな管理

3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売

良いと感じたポイントは何でしょうか? 拠点が日本全国および世界に広がっていて、情報共有が難しかったが、各拠点・部門・担当者の状況、具体的な成功例や失敗例、対策等を、数値やグラフ等で統計的に表示できるようになり、簡単に情報共有できそれぞれが自身の活動に効率的に反映させることができるようになった。

改善してほしいポイントは何でしょうか? さまざまな機能があるのはとてもありがたいが、機能をきちんと理解できていなければ、入力すること自体が目的になり情報の有効活用にまでつながらない危険性がある。難しいことであるとは重々承知だが、多機能でありつつもシンプル性も失わない構成にしてもらいたい。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 別拠点・別部門を含め、自社の状況が全体的に見えるようになった。また、顧客が複数の拠点(工場等)を持っている場合、当社も各エリアで対応する支店や担当者が分かれている(A会社の大阪工場は当社大阪支店が、A会社東京工場は当社東京支店が対応する等)。その場合でも、情報を互いに共有しやすいためどの拠点に対しても一貫性のある営業活動がしやすくなった。

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