スマレジ・タイムカードの評判・口コミ

勤怠管理システム
0円から始められます。
トライアルあり 無料プランあり IT業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:10~19人 部署:人事・労務
アルバイトスタッフが多い飲食店におすすめ
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務希望をスタッフ全員から収集してシフト作成できる機能が使いやすかった。あらかじめ希望を聞いてから作ることで、再度作り直す手間が省けた。訂正もしやすかった。写真撮影で勤怠登録できるところも手軽で、初めて働く若いスタッフでも理解が早かったし、不正利用が全くなかった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • シンプルにタイムカード機能のみを使えるプランが無かったので、使わない機能が多かったことが高額に感じる。ヘルプページがわかりにくく、欲しい情報にたどり着くまでに時間がかかった。結局自己解決するが、ストレスに感じる場面が多い。人事初心者をフォローしてくれるページがあるとありがたかったかも。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 現職場では業務開始より利用していたので正確な比較が出来ないが。シフト作成は以前の勤務先で行っていた時よりかかった時間は3分の一程度まで削減できた。6時間が2時間。シフト希望をあらかじめ収集できたことで、1週間分のシフトしか作成していなかったところ1か月分まとめて作成できたことも、時間削減に繋がった。スタッフの人数が増えるほどメリットになった。時給で働くスタッフばかりなので、給与計算が楽。
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初心者でも使いやすい

スマレジ・タイムカードのその他レビュー

スマレジ・タイムカードのその他レビューをご紹介します。

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業界:飲食 従業員数:10~19人 部署:人事・労務
アルバイトスタッフが多い飲食店におすすめ
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務希望をスタッフ全員から収集してシフト作成できる機能が使いやすかった。あらかじめ希望を聞いてから作ることで、再度作り直す手間が省けた。訂正もしやすかった。写真撮影で勤怠登録できるところも手軽で、初めて働く若いスタッフでも理解が早かったし、不正利用が全くなかった。
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業界:飲食 従業員数:10~19人 部署:人事・労務
アルバイトスタッフが多い飲食店におすすめ
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務希望をスタッフ全員から収集してシフト作成できる機能が使いやすかった。あらかじめ希望を聞いてから作ることで、再度作り直す手間が省けた。訂正もしやすかった。写真撮影で勤怠登録できるところも手軽で、初めて働く若いスタッフでも理解が早かったし、不正利用が全くなかった。
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業界:飲食 従業員数:10~19人 部署:人事・労務
アルバイトスタッフが多い飲食店におすすめ
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務希望をスタッフ全員から収集してシフト作成できる機能が使いやすかった。あらかじめ希望を聞いてから作ることで、再度作り直す手間が省けた。訂正もしやすかった。写真撮影で勤怠登録できるところも手軽で、初めて働く若いスタッフでも理解が早かったし、不正利用が全くなかった。

おすすめポイント・デメリットの比較

スマレジ・タイムカードとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

5.0
無料で必要最低限の機能が提供されているから 当社では勤怠時刻管理、及びその合算ができれば十分と考えているため
4.0
自分の名前をタップして出勤、退勤等を選ぶだけの為、特に説明が無くても利用する事ができる。 アプリ上で他の従業員の出勤状況が把握できる為、連絡が取り易くなった。
3.0
有料版ではそこそこ色々な機能が利用できるが、無料の範囲内でも、有休管理、欠勤等の管理くらいはできると助かる。
3.0
特段は困っていない。しかし、急いで勤怠を打刻したいときに、笑顔の画像を求められると不便と感じることもある。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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