Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

CRM
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
導入事例が多い
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 汎用性が高い点 使いにくいところはあるものの、標準化されていてグループ会社全体で共有がやりやすい面がある
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ユーザーズマニュアルが分かりにくくて、担当社員がわざわざユーザーズマニュアルを自前で作成していて、その分の工数がかかる
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • いままでは自前で開発したソフトウェアを使っていて、メンテナンスに相当の費用がかかっていたのが減ったとおもう
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
使いにくい。
1.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が分かりにくい上に、柔軟性がない。 また処理速度も遅く、レスポンスが悪い。 業務効率が悪くなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100〜299人 部署:経営企画
多機能でシンプルなUI
4.0
更新日:2021/09/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的、直感的に操作ができているとは思うので、個別のマニュアル作成が基本的には不要で、操作方法を聞いたり教えたりする時間を費やさないので助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:500〜999人 部署:一般事務
多部署での連携向き
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業務に必要です。操作が直感的に分かるか?と言われると「あまり分からない」が答えになりますが、それでも初心者の自分でも業務に必要な情報は得られていますので、なんとかなっています。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?