価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
SHOP FORCEは現在、STORES ブランドアプリに移行・統合しております。最新のサービス情報は
STORES ブランドアプリ
をご参照ください。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業
従業員数:1〜9人
部署:総務
外部ツールと連携できるのがいい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 可もなく不可もなく。説明書がなくても使えるところが良いところ。特に困ることも無いのでこのまま継続すると思う
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 機能の拡張性が高いため、設定が難しかった。簡単に使い方でもあると初心者でも使いやすいかと。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- タスク管理やそのほかの管理がしやすくなった。他部署とも共有できるので、これからの時代には必要。
SHOP FORCEのその他レビュー
SHOP FORCEのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:10〜19人
部署:経営企画
サポートは充実しているが、初心者には分かりづらい部分も
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- サポートに納得がいく。大変助かっております。初心者でも使いやすい。返信も素早くおすすめだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
クラウドのデータベースとしてはほぼ満足
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- CTIとの連携が取れていること、またスケジュール管理や予約管理にも一覧が表示されるため分かりやすく出来ている。 予約者の情報が階層化されていて多少見にくくはあるが、レポート機能が充実しているので欲しい情報はとりあえず手に届く
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:総務
最高の営業支援ツール
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 営業支援ツールとして最も使いやすい。圧倒的に使いやすくコストパフォーマンスも良いと思います。顧客管理に必要を感じましたのでこれに決めました。
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2025.09.05
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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