日本のおもてなし文化とは?接客・ホスピタリティの実例と実践方法

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50~99人
部署:総務
簡単なので、忘れずに打刻できる
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 携帯から打刻できる有給申請が簡単に出来る GPSで位置情報が記録されるので、研修先から直帰する時など信頼感が出る
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 月末の申請が分かりにくくて、上手くいかない事が多いし、何のためにあるのかが分からないページが結構ある チュートリアルなどがあるとありがたい 組織編成が変わった時の、修正がいつも大変そう
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 入社時からあるので、課題とメリットはよくわかりませんが、SIerなので、あちこちに派遣されている社員の勤怠管理が容易になったとは思います
おすすめポイント・デメリットの比較
勤革時とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
このサービスにはレビューがまだありません
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3.0
月末の申請が分かりにくくて、上手くいかない事が多いし、何のためにあるのかが分からないページが結構ある
チュートリアルなどがあるとありがたい
組織編成が変わった時の、修正がいつも大変そう
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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