価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
新規リードの獲得や新規リードへのEメール送信、成果の測定を無料で始めましょう。
HubSpot CRMとは、HubSpot Japan株式会社が提供する顧客情報の管理だけじゃない多様な業務に役立つCRMです。手動でのレポート更新、売上目標進捗状況を営業担当者へ確認というような煩雑な作業はすべておまかせ可能です。直感的で見やすいダッシュボードでリアルタイムに営業パイプラインを可視化。売上目標営業チームの活動、生産性、業績に関する詳細なレポートは成果目標の達成に役立ちます。最大100万件の従業員数を登録でき、ユーザー数、ストレージ容量は無制限、利用制限なし。業務自動化ツールで時間節約、2,000万社を超える登録企業のデータ、自動的に連携するコンタクトレコードが潜在顧客へのアプローチにつながります。他にもミーティングのスケジュール設定、ウェブチャット、Eメールテンプレート、コールなどの無料で利用できる機能が満載で、幅広い業務の効率化、活性化を促進します。
HubSpotの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ダッシュボード画面で営業活動をリアルタイムに可視化できる魅力があり、売上目標や営業チームの活動のほか、案件とその担当者など個々の業績に関するレポートを確認できます。売上目標に対する進捗率も確認可能。目標達成までにあとどのくらいなのかを見える化できるため、必要なアクションが具体的に分かるとともにモチベーションもアップします。
ランディングページ作成機能を利用できるため、営業担当者だけでなくマーケティング担当者も活用できるツールだと言えるでしょう。広告管理ツールを利用することでwebサイトに多くの見込み客を呼び込むことができ、各マーケティング活動をすべてツール上で管理できます。営業担当者がWebマーケティングからクロージングまで行うこともできるため、ビジネスの幅が広がるでしょう。
営業、マーケティング担当者だけでなく経営者も活用できるシステムです。大量の名刺や、さまざまな情報が点在してしまったスプレッドシート、ビジネスにも重要なSNS情報など、ビジネスに関わる多くの情報をシステム上で包括的に管理できます。営業パイプライン全体の管理からカスタマーサポートへの問い合わせ内容・対応まで完結が可能です。
HubSpotの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
HubSpotの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
新規リードの獲得や新規リードへのEメール送信、成果の測定を無料で始めましょう。
Starter
月 6,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
最初は1,000件のマーケティングコンタクト
無料ツールの機能に加えて、以下の機能が提供されます。
オーディエンスを惹きつける
ランディングページ
広告管理
ウェブチャット
チャットボット
フォーム
リードの特徴を把握する
コンタクトのウェブサイトアクティビティー
リストのセグメント化
Eメールの健全性インサイト
リードとの信頼関係を築く
Eメールマーケティング
リターゲティング広告
フォームフォローアップEメール
Professional
月 106,800 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
最初は2,000件のマーケティングコンタクト
Starter +:
マーケティングを自動化してパーソナライズする
マーケティングオートメーション
多言語コンテンツ
スマートコンテンツおよびレポート
コンタクトおよび会社のスコアリング
検索順位を向上させる
ブログ
SEO推奨(アドバイス)
ソーシャルメディア
コンバージョン率を最適化する
ABMツール
A/Bテスト
広告最適化イベント
動画のホスティングと管理
カスタムレポートを作成する
ウェブサイトのトラフィック分析
Salesforceとの連携
計算プロパティー
キャンペーンレポート
カスタムレポート
Enterprise
月 384,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
最初は10,000件のマーケティングコンタクト
Professional +:
チームやブランドの設定を管理する
シングルサインオン
パーティション化
チームの階層化
ユーザーロール
フィールドレベル権限
Eメール送信フリークエンシーキャップ
HUBSPOTの機能を拡張する
カスタムオブジェクト
Salesforceカスタムオブジェクト同期
適応型テスト
高度なレポートを出力する
マルチタッチ収益アトリビューション
行動イベントトリガーおよびレポート
予測リードスコアリング
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
タブレット対応
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
HubSpot の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 200社
HubSpotの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。8件の評判を掲載中です。
サービスを運営するHubSpot Japan株式会社の概要です。
| 会社名 | HubSpot Japan株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル 9F |
| 拠点 | アメリカ・東京都 |
| 設立 | 2016年2月 |
| 代表名 | 須田 孝雄 |
| 従業員規模 | 全世界 7,600名(2024年2月時点) |
| 事業内容 | マーケティングおよびセールス支援ソフトウェアの開発、販売、および関連サービスの提供 |
| 資本金 | 500万円 |