HubSpot Marketing Hub(ハブスポット マーケティングハブ)

マーケティングオートメーション(MA)

HubSpot Marketing Hub

(ハブスポット マーケティングハブ)
HubSpot Japan株式会社
出典:HubSpot Japan株式会社 https://www.100inc.co.jp/
無料プランあり

HubSpot Marketing Hubとは

HubSpot Marketing Hub®とは、HubSpot Japan株式会社が提供する統合型マーケティングオートメーションソフトウェア。HubSpot CRMに集約された顧客情報を結び付けることが可能で、最適な方法・タイミングでリードや顧客にアプローチが可能。収益拡大、時間・労力の削減、適切なデータによる最適化を叶えらるでしょう。HubSpot Marketing Hubにはマーケティングに必要なあらゆる機能を搭載しており、ブログや広告管理、SNS運用やランディングページ作成などを一気通貫で行えます。まずは無料ツールからスタートすることも、有料プランで多彩な機能を活用することも可能です。

HubSpot Marketing Hubの特徴・メリット

HubSpot Marketing Hubの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
収益の拡大に貢献

HubSpot Marketing Hubなら、最適な方法・タイミングでターゲットに働きかけることができ、新規リードの創出や顧客への転換を促進します。Eメールマーケティングやランディングページ、フォームや広告管理といった便利な機能を活用すれば、適切な媒体でターゲットにメッセージを届けられます。また、パーソナライズやメッセージ配信の自動化もできるため、効率的に各ターゲットに寄り添ったメッセージを配信可能です。

02
時間と労力を削減

HubSpot Marketing Hubの活用によって、手動のプロセスや管理作業にかかる時間を短縮し、影響力が大きい戦略に注力できるようになります。AIが搭載されたコンテンツ生成機能を利用すれば、ブログ記事やランディングページ、マーケティングEメールといったコンテンツの考案から作成、公開までを短時間で可能に。また、キャンペーン管理ツールならキャンペーンを一元管理し、マーケティング戦略を自動化できるため、成果を最大限に高められます。

03
適切なデータによる最適化

HubSpotのレポート作成ツールを活用することで、施策効果の実証、マーケティングの最適化、予算に関する意思決定を的確に行えるようになります。さまざまな項目を分析できるレポート機能とカスタマイズできるダッシュボードによって、キャンペーン成果を簡単に確認が可能です。また、ウェブ トラフィック アナリティクス(分析)とキャンペーンレポートを活用することで、十分な情報を基にマーケティング戦略のかじ取りができ、目標達成につなげられるでしょう。

HubSpot Marketing Hubの料金プラン

HubSpot Marketing Hubの料金プランをご紹介します。

無料プランあり

無料ツール

無料

無料のマーケティングツール
無料のセールスツール
無料のサービスツール
無料のContentツール
無料のオペレーションツール
無料のコマースツール

Marketing Hub Starter

2,400

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

無料ツール+上限の引き上げ+次の要素からHubSpotロゴを削除:
・ウェブチャット
・フォーム
・Eメールマーケティング
および:
・シンプルなマーケティングの自動化
・支払い(米国のみ)
・Eメールとアプリ内チャットサポート

Marketing Hub Professional

106,800

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Starter +:
・オムニチャネルのマーケティングオートメーション
・チーム
・動的なパーソナライズ
・カスタムレポート
・キャンペーンレポート
・ソーシャルメディア

Marketing Hub Enterprise

432,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Professional +:
・マルチタッチ収益アトリビューション
・チームを編成
・カスタムイベント
・コンテンツやデータへのアクセスを制限
・カスタマー ジャーニー アナリティクス
・カスタムオブジェクト

HubSpot Marketing Hubの機能/連携サービス

HubSpot Marketing Hubの機能

重視される機能
非対応 見込み客(リード)情報管理機能 見込み顧客に関する情報をデータベースに保管できる
非対応 ランディングページ作成機能 リード獲得向けのLPを要素配置から公開まで一括で構築できる
非対応 フォーム作成機能 資料請求や問い合わせ用入力フォームを作成し、情報を取得できる
非対応 コンテンツパーソナライズ機能 ターゲットの属性や行動に応じて表示内容を動的に最適化できる
非対応 スコアリング設定機能 リードの属性や行動に点数付与し総合スコアで有望度を判断できる
非対応 シナリオ作成機能 行動に応じて次のアクションを自動実行するシナリオを作成できる
非対応 メール作成・メール配信機能 シナリオを基に、メールマガジンを自動作成・配信できる
非対応 ステップメール機能 見込み顧客のアクションをトリガーに自動でメールを配信できる
非対応 ダッシュボード機能 流入や配信結果などの数値をダッシュボードで可視化できる
サポート・ヘルプデスク

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

見込み客(リード)管理機能

非対応 見込み客(リード)情報管理機能

非対応 リードトラッキング機能

非対応 名刺管理機能

非対応 企業情報の自動付与機能

コンテンツの作成機能

非対応 ランディングページ作成機能

非対応 ABテスト機能

非対応 フォーム作成機能

非対応 ポップアップバナー作成機能

非対応 広告媒体連携

非対応 コンテンツパーソナライズ機能

スコアリング機能

非対応 スコアリング設定機能

非対応 シナリオ作成機能

非対応 メール作成・メール配信機能

非対応 ステップメール機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 PDF閲覧解析機能

非対応 優先リード通知機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 メールテンプレート機能

その他機能

非対応 CSVファイルエクスポート機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

プロが代わりに探して紹介します!

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HubSpot Marketing Hubの運営会社

サービスを運営するHubSpot Japan株式会社の概要です。

会社名 HubSpot Japan株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル 9F
拠点 アメリカ・東京都
設立 2016年2月
代表名 須田 孝雄
従業員規模 全世界 7,600名(2024年2月時点)
事業内容 マーケティングおよびセールス支援ソフトウェアの開発、販売、および関連サービスの提供
資本金 500万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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