MAツール(マーケティングオートメーション)の選び方を徹底解説
無料のマーケティングツール
無料のセールスツール
無料のサービスツール
無料のContentツール
無料のオペレーションツール
無料のコマースツール
HubSpot Marketing Hub®とは、HubSpot Japan株式会社が提供する統合型マーケティングオートメーションソフトウェア。HubSpot CRMに集約された顧客情報を結び付けることが可能で、最適な方法・タイミングでリードや顧客にアプローチが可能。収益拡大、時間・労力の削減、適切なデータによる最適化を叶えらるでしょう。HubSpot Marketing Hubにはマーケティングに必要なあらゆる機能を搭載しており、ブログや広告管理、SNS運用やランディングページ作成などを一気通貫で行えます。まずは無料ツールからスタートすることも、有料プランで多彩な機能を活用することも可能です。
HubSpot Marketing Hubの3つの特徴やメリットをご紹介します。
HubSpot Marketing Hubなら、最適な方法・タイミングでターゲットに働きかけることができ、新規リードの創出や顧客への転換を促進します。Eメールマーケティングやランディングページ、フォームや広告管理といった便利な機能を活用すれば、適切な媒体でターゲットにメッセージを届けられます。また、パーソナライズやメッセージ配信の自動化もできるため、効率的に各ターゲットに寄り添ったメッセージを配信可能です。
HubSpot Marketing Hubの活用によって、手動のプロセスや管理作業にかかる時間を短縮し、影響力が大きい戦略に注力できるようになります。AIが搭載されたコンテンツ生成機能を利用すれば、ブログ記事やランディングページ、マーケティングEメールといったコンテンツの考案から作成、公開までを短時間で可能に。また、キャンペーン管理ツールならキャンペーンを一元管理し、マーケティング戦略を自動化できるため、成果を最大限に高められます。
HubSpotのレポート作成ツールを活用することで、施策効果の実証、マーケティングの最適化、予算に関する意思決定を的確に行えるようになります。さまざまな項目を分析できるレポート機能とカスタマイズできるダッシュボードによって、キャンペーン成果を簡単に確認が可能です。また、ウェブ トラフィック アナリティクス(分析)とキャンペーンレポートを活用することで、十分な情報を基にマーケティング戦略のかじ取りができ、目標達成につなげられるでしょう。
HubSpot Marketing Hubの料金プランをご紹介します。
無料ツール
無料
無料のマーケティングツール
無料のセールスツール
無料のサービスツール
無料のContentツール
無料のオペレーションツール
無料のコマースツール
Marketing Hub Starter
月 2,400 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
無料ツール+上限の引き上げ+次の要素からHubSpotロゴを削除:
・ウェブチャット
・フォーム
・Eメールマーケティング
および:
・シンプルなマーケティングの自動化
・支払い(米国のみ)
・Eメールとアプリ内チャットサポート
Marketing Hub Professional
月 106,800 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
Starter +:
・オムニチャネルのマーケティングオートメーション
・チーム
・動的なパーソナライズ
・カスタムレポート
・キャンペーンレポート
・ソーシャルメディア
Marketing Hub Enterprise
月 432,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
Professional +:
・マルチタッチ収益アトリビューション
・チームを編成
・カスタムイベント
・コンテンツやデータへのアクセスを制限
・カスタマー ジャーニー アナリティクス
・カスタムオブジェクト
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
見込み客(リード)情報管理機能
リードトラッキング機能
名刺管理機能
企業情報の自動付与機能
ランディングページ作成機能
ABテスト機能
フォーム作成機能
ポップアップバナー作成機能
広告媒体連携
コンテンツパーソナライズ機能
スコアリング設定機能
シナリオ作成機能
メール作成・メール配信機能
ステップメール機能
ダッシュボード機能
PDF閲覧解析機能
優先リード通知機能
アンケート作成機能
メールテンプレート機能
CSVファイルエクスポート機能
定型タスクの自動実行機能
サービスを運営するHubSpot Japan株式会社の概要です。
| 会社名 | HubSpot Japan株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル 9F |
| 拠点 | アメリカ・東京都 |
| 設立 | 2016年2月 |
| 代表名 | 須田 孝雄 |
| 従業員規模 | 全世界 7,600名(2024年2月時点) |
| 事業内容 | マーケティングおよびセールス支援ソフトウェアの開発、販売、および関連サービスの提供 |
| 資本金 | 500万円 |