小売業界へ導入実績があるマーケティングオートメーション(MA)

小売業界へ導入実績があるマーケティングオートメーション(MA)9サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。

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アドビ株式会社
出典:アドビ株式会社 https://jp.marketo.com/
上場企業導入実績あり
業界実績・評判
IT業界の実績多数 金融業界の実績多数

Marketo Engageとは、顧客との良好な関係を構築・継続させるための顧客体験を設計できるマーケティングオートメーション(MA)です。全世界で5,000以上の導入数があり、あらゆるビジネスニーズに応えるための、拡張性と柔軟なサービス連携も実施しています。

シナジーマーケティング株式会社
出典:シナジーマーケティング株式会社 https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
トライアルあり 上場企業導入実績あり
業界実績・評判
小売業界からの★評判4.0以上 食品業界からの★評判4.0以上 建設・工事業界からの★評判4.0以上

Synergy!とは、シナジーマーケティング株式会社が提供する本当に必要な機能だけを厳選搭載した成果につながるクラウドベースの国産CRMです。ITreview CRM部門、MA部門でLeader章受章(CRM部門では6回連続)した実績があり、多くの方に利用されています。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、マーケティング課題を解決するソリューションがあらゆる活動を支えます。操作性抜群のシンプルな画面デザインはマニュアル不要でスムーズかつ効率的に使用可能。細やかな権限設定・操作ログ・強制ログオフ・二重ログイン検知などが利用できる堅牢なセキュリティを備えています。顧客満足度80%の充実サポートの無料サポートセンターも完備しており、ニーズに合わせたプラン、設定を提案する活動支援サービスも利用可能です。

株式会社データX
出典:株式会社データX https://bdash-marketing.com/
上場企業導入実績あり

b→dashとは、SQLを利用せずにノーコードでオールインワンのデータ取り込み、加工、統合、抽出、活用が可能なマーケティングオートメーション(MA)です。110を超える業種の13万テーブル分の統合ナレッジをGUIに昇華させた技術のデータパレットが特徴です。Webサイト上の行動履歴や企業が持つ顧客情報や購買情報、商品情報だけでなく、広告情報や地域情報や天気の情報までもを取込み、関連付けることで多様な分析を行うことができます。精密な分析を行うことで、顧客インサイトを導き出し、最適なマーケティングを行うことが可能となります。また、サイトに訪れた顧客の行動情報をもとに、適切なタイミングでバナーを表示しクーポンを配布したり、告知したりするなどのアプローチを行うことも可能です。

HubSpot Japan株式会社
出典:HubSpot Japan株式会社 https://www.hubspot.jp/products/crm
トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

HubSpot CRMとは、HubSpot Japan株式会社が提供する顧客情報の管理だけじゃない多様な業務に役立つ無料のCRMです。手動でのレポート更新、売上目標進捗状況を営業担当者へ確認というような煩雑な作業はすべておまかせ可能です。直感的で見やすいダッシュボードでリアルタイムに営業パイプラインを可視化。売上目標営業チームの活動、生産性、業績に関する詳細なレポートは成果目標の達成に役立ちます。最大100万件の従業員数を登録でき、ユーザー数、ストレージ容量は無制限、利用制限なし。業務自動化ツールで時間節約、2,000万社を超える登録企業のデータ、自動的に連携するコンタクトレコードが潜在顧客へのアプローチにつながります。他にもミーティングのスケジュール設定、ウェブチャット、Eメールテンプレート、コールなどの無料で利用できる機能が満載で、幅広い業務の効率化、活性化を促進します。

クラウドサーカス株式会社
出典:クラウドサーカス株式会社 https://bow-now.jp/
無料プランあり 上場企業導入実績あり

BowNowとは、名刺管理・営業支援・分析・メルマガ機能を無料で使えるマーケティングオートメーション(MA)です。複雑な設定が不要なシンプルな操作画面、MAツールを活用した集客・顧客管理・顧客ナーチャリングなどのマーケティング活動をしっかりサポートします。

株式会社ブレインパッド
出典:株式会社ブレインパッド https://www.brainpad.co.jp/probance/
上場企業導入実績あり

Probanceとは、顧客のニーズを予測するBtoC向けのマーケティングオートメーション(MA)です。機械学習により、企業保有データから顧客ニーズを予測し、メール、アプリ、SNS、広告などで効果の高いパーソナライズコミュニケーションを実現します。

株式会社FID
出典:株式会社FID https://motenasu.info/
上場企業導入実績あり

MOTENASUとは、「心に届くおもてなしの接客」にこだわったマーケティングオートメーション(MA)です。集客施策から売上・顧客管理、DM発送の自動化まで、マーケティングにおける全領域に対応し、より細かなアプローチの接客ができるようサポートします。

株式会社E-Grant
出典:株式会社E-Grant https://www.uchideno-kozuchi.com/
トライアルあり

うちでのこづちとは、株式会社E-Grantが提供するリピーター数増加、LTVの向上を実現するCRMです。導入企業累計650社以上、EC通販導入企業数No.1の業績があり、多くの方に利用されています。最短30日でスピード導入。日本国内のECカートや基幹システムとの自動連携にほぼ対応しているので追加のシステム開発不要で即座に導入できます。特許取得した独自の分析プログラムは、顧客満足度93%以上、2020年のこづち内流通データ2,000億円を達成しています。結果に応じ可改善施策を適応する結果検証、自社のステータス・ボトルネックを検証する顧客分析、追うべき改善結果が一目でわかる改善施策の機能などEC通販システムとの自動連携機能を用意してます。ニーズに合わせたデータ分析、そのまま報告やレポーティングに利用できるデザイン設計など豊富な機能を搭載しています。

スプリームシステム株式会社
上場企業導入実績あり

aimstarとは、BtoC企業における顧客とのエンゲージメントを向上し、LTV最大化を実現するマーケティングオートメーション(MA)です。 顧客の行動から興味や関心を掴み、顧客に求められる情報を届けるために、AIでの最適なOne to Oneメッセージ作成をはじめとする、データ統合・分析・施策実行まで可能なAll in Oneソリューションです。ジュピターショップチャンネル様や、エニグモ様、集英社様など日本を代表する大手企業をはじめ、様々なBtoC事業者に対しての導入実績を有しています。