1990年代後半にブームが起こり、経営層、営業現場から大きな期待を持って導入されたCRM。しかし実にその8割が失敗に終わってしまいました。今後CRMを検討する企業においては、その失敗の要因が一体何だったのかを把握しておくことが、導入にあたっての大前提となるでしょう。
2024年01月16日
良いと感じたポイントは何でしょうか? ベアメタルに比べてコストを落とすことができる。ライセンスがとにかく安い。ある程度のユーザーカスタマイズが可能。
改善してほしいポイントは何でしょうか? テーブルテンプレートが欲しい。JSONなどでキーバリュー利用したい。データベースの連携を簡便化して欲しい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? イベントの管理が容易になった。アサインと記録がある程度行えるようになった。イベントと対応履歴の検索がある程度行えるようになった。
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