ジョブカンワークフローの評判・口コミ

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ジョブカンワークフローの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

ジョブカンワークフローの評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。151件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単であり誰にでも使えるイメージがある。 わからないこともカスタマーサービスに聞けばすぐ教えてくれて便利。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不明点があれば、いつでも確認できるので助かっています。且つ親切に的確なアドバイスをいただけるところが良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50〜99人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分が何をしたいか迷わないようなシステム表示で、使い慣れれば特に苦なく継続して使用可能。 自身のPCスキルが低いため、使いこなせていないのも事実なので、現状不満に感じる事はない。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100〜299人 部署:専門職(法律関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単でブラウザ上でどこでもいつでも操作できる点がプラスの評価に値します。 さらに過去のレコードも見直すのも簡単であり、休暇などの申請も簡単で、スピーディーな管理操作ができる点が素晴らしいと思います。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100〜299人 部署:研究
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利用の方法などの説明も分かりやすくて全体的にとても使いやすい印象があり、分からないところがあってもスムーズに解決できる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:100〜299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業務効率化できました。今までの労働時間から30時間以上も削減でき本当に良かったです。操作も簡単だから分かりやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社の決裁業務をより迅速に行うことができ、効率的な業務を行うことで時間の節約になり、生産的な仕事を出来るようになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:20〜29人 部署:総務
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的にわかるインターフェースの良さがある。社員に使ってもらう際に、細々したマニュアル等を作らなくて済むは大きい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100〜299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • テンプレートが多く自由度が高いところ。フォームを手軽に作成できるところ。申請一覧を見ると申請中や完了など状態がわかるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいし、説明がわかりやすい。金額も妥当で使い勝手のことを考えるとすごく使いたいと思うようになった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50〜99人 部署:経理・会計
2.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 退勤を押すことでサービス残業の記録が残る。ごまかそうとしても、修正記録が残る。始業ギリギリアウトで出社しごまかしてた人がギリギリセーフに来るようになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の色合いやバランスがとても良いです。それによって見やすさが加わり入力したくなるほど刺激すると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートが非常にしっかりしており、不明点があってもすぐに回答があることから大変便利に使用させていただいております。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:100〜299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作画面がわかりやすく、使い慣れるまでの期間が短く済むことが良いと思います。サポートの担当者への直通電話先をいただいたので、特に不満が無いことも良いです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100〜299人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙の書類に印鑑を押さなくてもいいだけで価値はある。社内の申請管理をデータで行え、場所に関わらず申請でき、進行状況もリアルタイムで確認できるので作業効率が格段に上がる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単です。管理者にとっても簡単のようで、社内での伝達等はうまく行っている様に感じます。経費精算も問題ありません。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 修正などができて、便利だけれど、休憩時にボタン等で、入力できればなおよい。業種によっては改良の余地あり。けれど、タッチで完了するところがよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力箇所もわかりやすく、書類添付もしやすい。現在のフロー状況もカテゴリーに分けられているので確認しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:その他
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 採用に対して労力、時間が費やされる中、タイムリーに情報共有ができ、合否結果にスピーディーに対応できるところが良い。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にコロナを意識していたわけではなく、それまではPCでしか承認作業ができなかったが、スマホでもできるようになったため、急ぎのものなど承認しやすくなった。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500〜999人 部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 私自身ワークフローシステムという物を使うということ自体が初めてでしたが、不明な事などがあればサポートシステム等があり適切に指導などしてもらえるので非常に助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:100〜299人 部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 書式が色々煩雑な紙の書類やチェックシートを統一、かつ簡略化して使う事で仕事の二度手間や残業削減を実現できているから。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100〜299人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最近導入されたばかりなので、全ての機能について使いこなせていないが、見やすく、分かりやすいと思った。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:1〜9人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • はじめは使いづらかったのですが、徐々に慣れてくれば他の製品と比べてもかなり使いやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:1〜9人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に分かる。 他のスタッフの勤怠もパッと分かりやすい。 ごちゃごちゃはしていない。 位置情報が入るのもいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:20〜29人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • コンピューターで管理するので、管理に手間がかからなかなった。いままでかけていた時間や人材費が削減できたと思う。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100〜299人 部署:総務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者向きと言うか、万人向きというか、使いやすさは優れていると思う。その意味では汎用性は高く、サポート面のクイックレスポンスも概ね満足ができるもの。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:500〜999人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 意思決定がスピードアップしており、業務プロセスが可視化された事は良い点だと感じる。また、ペーパーレスが実現されたのでその意味ではコスト削減に繋がったと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンだけではなく、携帯電話やタブレット端末などからも簡単に入力できる点は良いと思っている。 入力画面も勤怠システムだけは入力しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:300〜499人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入するときから、導入したあとも担当してくれたセールスマンが親切に面倒をみてくれたので、安心して使えている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 申請後の流れや承認者の名前が載っていて分かりやすい。 過去の履歴も見られるので同じような申請する時に確認できるので使いやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1〜9人 部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく使いやすい。価格面でも安くうれしい限りである。人数が増えた時も対応可能かが気がかりである。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50〜99人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • IFが見やすくて使いやすい。 過剰な機能がなく、コスパが良い。 コールセンターがあるので電話の問い合わせができて便利。 マニュアルもしっかりあって、わかりやすい内容。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:10〜19人 部署:生産・製造
2.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方は説明されればすぐに分かるのだが、使うだけの立場からすると、あってもなくても良かったと思う。 管理者たちからすれば便利なのはわかる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に問題なく使えており、サポート体制、フォローも満足している。幅広い世代が使用しているが、疎い人でも問題なく使えている。わかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100〜299人 部署:生産・製造
5.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社で皆が使用しているので特に不満点はありません。新人に教えるときも2週間〜3週間程度でほぼ使いこなせるようになるので問題はないかと思います。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくてもやりながらわかるところは良いが、今後継続していくかはやりながら考えている。 不明点はすぐに問い合わせできる点は良いと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な操作で、機械オンチでも支障なく使えています。不明点もチャットですぐに解決できるので、安心して使えます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:50〜99人 部署:デザイン・クリエイティブ
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このシステムの導入から1年以上使っているが、デザイン、UIがシンプルで特に迷うことなく全社的に使うことが出来ている。一時期システムがダウンして使えないときが頻発していたが最近は安定して使えている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:300〜499人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面を切り替える回数が少なく、確認画面があるので使いやすく、詳しくない人でも問題なく使えると思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーインターフェースは非常にわかりやすく、ワークフロー未経験者でもとっつきやすさという視点では高ポイントだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な操作で業務効率が良くなることです。実際に人件費も抑えることが出来ているので企業として数字が良くなりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと思った点はありません。 ただ良くない点はあります。出勤、退勤のたびにログインをしなければならず、非常に面倒に感じています。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:100〜299人 部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去の履歴から、簡単コピペで、新たな申請が作れる。 自分のPCの容量が増えずに済む。 会いたくない人に合わずに済む。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:500〜999人 部署:製造・生産技術
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できる。 共有しやすい。 画面が明るい。 また生産面での成果も徐々ではあるが現れてきている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100〜299人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感で操作でき、調べたりすることなく扱えたこと。初心者でもワークフローシステムを知らなくても扱うことができると思います。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100〜299人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • エクセル等で管理していたが使いづらく作業時間が増えていた。しかし処理がスムーズになり、効率が上がって良かった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:資材・購買
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業者との連絡が取りにくいため、やり取りがスムーズにいかないことがある。調達の担当のため使いやすさ等については不明。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50〜99人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ジョブカンを開始する以前より、作業効率が良くなった。 また、メールで提出する場合送信誤りが出る可能性もあったが、それを防げるようになった。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/07/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすく、導入した際のユーザー向けの説明もスムーズに行えた。また、導入後の評判もまあまあ良い。
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おすすめポイント・デメリットの比較

ジョブカンワークフローとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

5.0
承認システムのアラーム機能と申請内容の保存、コピー機能にて過去の申請内容を参照して申請が出来る。また、申請が何処で止まっているかわかる為、承認内容の合否確認がクラウド上以外でも出来る。
4.0
かんたんに申請・承認ができ、移動時間などの空いている時間を利用して使用可能なので、承認までの時間も短縮され、スムーズなワークフローが実現して良いです。
3.0
最終的には自社で設定しないといけないので、導入から運用開始までにとても時間がかかる。 初期の営業段階でイメージしていたより10倍くらいは労力がかかる。
2.0
1日の中で遅刻と早退の両方を申請できない。(例えば朝1時間遅れ、帰りも1時間早く帰る早退)。遅刻時間に昼休みが考慮されない。(朝通常で出社し昼休み前の10時に早退するときは、昼休みを考慮して11時に早退するようにしないと、一時間多く欠勤になる)。承認権限のある人は、自分の残業を自分で承認できてしまう。
このサービスにはレビューがまだありません
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5.0
申請できるワークフローが種類別・部署別に一目でわかりやすく分かれており、迷うことなくスムーズな申請をできるから。
5.0
使い方がシンプルで分かりやすく、初心者や予備知識のない人でも特に苦労することなく容易に使い始めることができるところ。
3.0
経費の精算の際など細かい項目まで選べるがどれを選べばよいかわからず最初は少し入力しづらい。定期アップデート後の作業でファームウエアが起動できないことがある。
3.0
メニュー画面が別画面になるので、少し面倒である。ワークフローと同じ画面で、操作できるようになれば、もっと使いやすくなると思う。
4.0
コラボフローとE-VALUEを使っていますが、コラボフローは検索機能が使いやすく番号管理も設定可能で重宝しています。
4.0
比較的簡単に導入ができます。操作も直観的にある程度行えます。初めてワークフローで不安がありましたが問題なく利用することができました。
3.0
チェック機能が甘く記入漏れが有っても先に進めてしまい、そのまま承認されてしまう。申請を取り下げて再度申請しなければならない。
2.0
簡潔にできるようなシステムにしない事には内容が良くても結果的には使いづらい状態で終わる為、判断がしにくい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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