【2024年5月】「03・06以外の市外局番の新規取得、03(東京の市外局番)の継続利用、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX21選のランキング
「03・06以外の市外局番の新規取得、03(東京の市外局番)の継続利用、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX21選
「03・06以外の市外局番の新規取得、03(東京の市外局番)の継続利用、IVR(自動音声応答)機能」に該当するクラウドPBX21サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能とは
クラウドPBXのIVR(自動音声応答)機能は、コンピュータによる自動音声での電話応対ができる機能です。自動音声ガイダンスに従い、問い合わせ内容に該当するダイヤルをプッシュしてもらうことで、自動音声のまま回答したり、担当オペレーターにつないだり、顧客に合わせた対応ができます。よくある問い合わせ内容を自動化できるだけでなく、回答の標準化・オペレーターの負担軽減・顧客の満足度向上などにつながる点がメリットです。
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クラウドPBXにおける03・06以外の市外局番の新規取得とは
クラウドPBXにおける03・06以外の市外局番の新規取得機能とは、特定の地域に関連する市外局番を取得できる機能です。この機能で、企業は自社の所在地に関係なく、特定地域に対応する市外局番の電話番号を取得できます。導入のメリットとしては、企業が特定地域に対するビジネス展開を強化したい場合に、その地域に対応する市外局番を取得すると、地元顧客からの信頼を得やすくなります。
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03(東京の市外局番)を継続利用するメリット
クラウドPBXで03(東京の市外局番)を継続利用するメリットはいくつかあります。 まず、03の市外局番が変わらないことで顧客やビジネスパートナーに安心感を与えます。また電話番号の変更がないため、新たな連絡先を伝える手間が省け、円滑なコミュニケーションを維持できます。 また、東京を拠点とした企業のイメージを維持できる点も03番を継続するメリットでしょう。これは、とくに東京圏の顧客をターゲットにする企業にとって重要です。
別記事「クラウドPBXは電話番号そのまま引き継げる?」では、03番に対応したおすすめクラウドPBXを紹介していますので、併せてご覧ください。