「閲覧・編集の権限設定、社員情報の簡易検索」に該当する人事管理システム(HCM)25選ランキング
「閲覧・編集の権限設定、社員情報の簡易検索」に該当する人事管理システム(HCM)25サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
社員情報の簡易検索機能とは
社員情報の簡易検索機能とは、社員情報を効率的に検索できる機能です。この機能を用いる事で、必要な社員情報を素早く取得することが可能となります。具体的には、新しいプロジェクトチームのメンバー選定などのシーンで利用されます。この機能を導入することで、社員情報の取得が迅速かつ簡単になり、組織全体の効率性と生産性が向上する点がメリットです。
人事管理システム(HCM)の閲覧・編集の権限設定とは
人事管理システム(HCM)の閲覧・編集の権限設定は、システム管理している情報に対して、アクセス・編集制限をかける機能です。例えば、人事評価に関する情報は人事担当者やマネジメント職のみに編集権限を付与することで当人に改ざんできないようします。これにより、情報漏えいや改ざんを防げるため、セキュリティ強化を実現できます。