CTBASE/Core

CTIシステム

CTBASE/Core

NTTテクノクロス株式会社
出典:NTTテクノクロス株式会社 https://www.ntt-tx.co.jp/products/ctbase/core.html
上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 金融業界の実績多数

CTBASE/Coreとは

CTBASE/Core(CTベース コア)とは、NTTテクノクロス株式会社が提供するCTIシステムです。AVAYA社製PBX対応でコールセンターシステムの短期開発を実現します。エージェントの状態取得、転送先ACDグループリスト、エージェントリストの取得、ACDグループの状態取得(Loginエージェント数、AvaiIableエージェント数、Queuing呼数)、会議通話、通話モニタ、個人情報保護機能など豊富な機能を標準搭載。短期間でCTI連携アプリケーション(ソフトフォンなど)の開発が可能となるAPIを提供など、高度なノウハウをもつNTTテクノクロスのエンジニアがCTI全般をサポート。PBXとCRMなど様々なアプリケーションとの連携を行いエンド・ツー・エンドのサポートをワンストップで提供します。

CTBASE/Coreの特徴・メリット

CTBASE/Coreの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コールセンターの短期開発を可能にするシステム

最大の特徴は、コールセンターシステムを短期間で開発できる点です。PBXで必要とされる特殊なプロトコルをJavaScriptやActiveXなどに自動変換することにより、専門知識がなくても簡単にコールセンターシステムを完成させられます。ソフトフォンなどと連携したシステム開発に難航し、実現までに多大な時間やコストがかかっていた方の課題も解決可能です。もちろん、開発後もノウハウ豊富なエンジニアがサポートを行うため安心して利用できます。

02
コールセンター開発に必要な多数の制御機能

コールセンターに必須な多数の制御機能を取り揃えているのも大きな特徴です。業務の開始・終了をはじめ、応対後に顧客情報を入力している間の業務中断、離席時のステータス設定や状態取得など、豊富な機能を搭載。電話制御機能は発着信・保留・転送といった基本的な通話機能に加え、会議通話を取り入れることも可能です。CTBASEサーバ二重化対応や、スーパーバイザーログイン機能など、安全を確保しながらも短期開発のニーズに応えます。

03
20年以上の実績・最新技術の提供

20年以上の実績を誇り、コールセンター開発・運営の経験から機能を順次拡大してきました。さまざまなアプリケーションとの連携にも力を注いでいます。また、高精度の音声認識技術などを駆使することによって、新たな価値の提供やニーズにも対応。コールセンター運営を効率化させるPBXやCTIのソリューション製品を多数ラインナップしています。さらに、金融や医療など、セキュリティ性や品質が特に重視される業界でも豊富な実績を持つ安心のサービスです。

CTBASE/Coreと他サービスとの比較

サービス名
CTBASE/Core
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • コールセンターの短期開発を可能にするシステム
  • コールセンター開発に必要な多数の制御機能
  • 20年以上の実績・最新技術の提供
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • IP電話と携帯電話を併用できるCTI
  • 現役SVが監修した圧倒的な使いやすさ
  • 導入後も安心、伴走型カスタマーサクセス
  • 契約期間の縛りがなく、スポット案件に最適
  • 豊富な機能で着信・発信の両方をカバー
  • さまざまな外部システムとのCTI連携
料金
問い合わせ
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
6,000 /席
初期費用
15,000円 /1ID
(他2プラン)
5,000 /ライセンス
初期費用
5,000円 /ライセンス
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
300社以上
重要機能カバー率
27 % (4/15)
93 % (14/15)
73 % (11/15)
93 % (14/15)
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
キュー(待ち呼)機能
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
通話モニタリング機能

CTBASE/Coreの料金プラン

CTBASE/Coreの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 金融業界の実績多数

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

CTBASE/Coreの機能/連携サービス

CTBASE/Coreの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

CTBASE/Coreの導入実績事例

CTBASE/Core の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 金融業界の実績多数
代表的な導入企業
東日本電信電話株式会社 日本航空株式会社 株式会社NTTドコモ
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CTBASE/Coreの運営会社

サービスを運営するNTTテクノクロス株式会社の概要です。

会社名 NTTテクノクロス株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー 15階
拠点 東京都(芝浦)
東京都(上荻)
神奈川県
愛知県
大阪府
設立 2017年4月
代表名 桑名 栄二
従業員規模 1,816名(2021年3月末日現在)
事業内容 情報通信ネットワークを利用する情報提供、情報処理、決済(代理徴収を含む)など各種サービスの提供、各種情報制作およびそれらサービス提供に必要なシステムの賃貸・販売に関すること。

情報通信システムの設計、開発、建設、販売、賃貸、管理、運用・保守およびシステム評価に関すること。

ソフトウェアの設計、開発、販売、賃貸、運用・保守および品質管理に関すること。

ハードウェアの開発、製造、販売、賃貸、設置、および保守に関すること。

前各号に係わる新技術の調査、その応用開発、コンサルティング、教育および研修に関すること。

前各号に係わる労働者派遣事業。

その他前各号に関連する一切の業務。
資本金 5億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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