勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
【従業員側アプリ月額費用】
有給データ集計・保管:150円/人
残業データ集計・保管:150円/人
利用方法:お申込み・試験運用の後、約1ヶ月で利用開始
HORENSOとは、働き方改革関連法案の要件に則して作られた勤怠管理システムです。法案に準拠して作成されているため、有給休暇取得率管理や残業時間管理、勤務間インターバルの登録・管理などの機能を備えています。また導入前アンケートに答えることで、自社の就業ルールが罰則金対象として影響を受ける法案の有無を診断してくれるコンテンツがあり、診断後は20営業日の試験運用期間が設定されています。現在施行されている法案だけでなく将来対応しなければいけない法案も明記した上で機能が設定されているので法案への対応を強めたい方におすすめのサービスです。
HORENSOの3つの特徴やメリットをご紹介します。
従業員の有給消化をしっかりと促し、消化漏れのリスクを減らすことが可能。従業員の有給管理や有給申請などを一括で実行できるだけでなく、有給消化に関するアラート機能によって従業員の有給消化漏れのリスクを抑えることができます。有給の消化は働き方改革により厳格に定められているもの。ルールに則るための体制を簡単に構築できるのがうれしい点でしょう。
従業員の「勤務間インターバルの努力義務」の推進にも寄与。勤務間インターバルの登録および管理ができるだけでなく、インターバルの不足を通知して、インターバル不足の場合における勤怠申請にも対応しています。勤務間インターバルの遵守は従業員の健康的な勤務状況を推進するものであり、最終的に会社にとっても利益を上げることにつながるでしょう。
従業員の残業状況をしっかりと管理し、残業時間の上限を超過するような事態を防ぐことができます。各従業員の残業状況を会社側がシステムを通じて把握することで、各従業員に対して適切に指導可能。残業時間の超過は会社に対する罰則の規定があり、少しも上限を超過させることはできません。システムを通じて一括管理できることによって、残業時間の管理の手間を最小限に抑え、効率的な管理体制を構築できるでしょう。
HORENSOの料金プランをご紹介します。
アプリシステム、Webシステム、専用サーバー
月 29,800 円 /
初期費用
要問合せ
最低利用期間
5年間
最低利用人数
要問合せ
【従業員側アプリ月額費用】
有給データ集計・保管:150円/人
残業データ集計・保管:150円/人
利用方法:お申込み・試験運用の後、約1ヶ月で利用開始
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
36協定対応のアラート機能
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
勤怠データの分析機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金対象
サービスを運営する株式会社トリプル・エージャパンの概要です。
| 会社名 | 株式会社トリプル・エージャパン |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡13階 |
| 拠点 | 福岡県 東京都 |
| 設立 | 2001年 |
| 代表名 | 石井 寛 |
| 従業員規模 | 18人 |
| 事業内容 | システム開発事業 パッケージシステム製品開発事業 人材育成・メンタルカウンセリング開発事業 |
| 資本金 | 5,000,000円 |