e-pay Work(イーペイワーク)

勤怠管理システム

e-pay Work

(イーペイワーク)
株式会社ペイロール
出典:株式会社ペイロール https://www.payroll.co.jp/service/epay.html
上場企業導入実績あり

e-pay Workとは

e-pay Workとは、「e-pay明細/e-pay Mobile明細」、「e-payWork(勤怠)」、「e-pay One(申請/承認)」、「e-pay OAS」など様々な領域をカバーしているSaaS型のフルサポートサービスです。 勤怠管理機能としては、各社員がWeb上で勤怠実績を入力後、上長が確認/承認することができます。出退勤データ・休暇情報をWeb上で一元管理するため、給与・就業管理システムのメンテナンスが一切不要になるほか、承認した勤怠データは直接給与支払いへと結びつけることができます。 提供している株式会社ペイロールは253社・98万人(2020年3月末現在)の給与サービスを受託している実績があり、運用サポートも充実しています。

e-pay Workの特徴・メリット

e-pay Workの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
勤怠データの一元管理が可能

出退勤・有給休暇取得などの勤怠状況をweb上で一元管理することが可能です。勤怠実績は従業員本人が入力・上長が承認する形で、都度確認を行うため抜け漏れがありません。また、上長が承認・確定した勤怠データは自動集計され、集計値はいつでもシステム上で確認できます。勤務表の精査などを手動で行う必要がなくなるため、勤怠管理業務の大幅な効率化を実現できるでしょう。

02
給与支払いサービスとの連動が可能

給与計算業務のアウトソーシング会社が提供しているシステムということもあり、上長が承認した勤怠データは、直接給与支払いサービスと連動させることが可能です。勤怠管理システムから給与管理システムへとデータを移行する必要がないため、わざわざ勤務表の精査を行う必要もありません。また、e-pay明細/e-pay Mobile明細では、過去2年分の給与・賞与明細をweb・モバイル上で確認できて便利です。

03
ワークフローサービスも利用可能

結婚・引っ越しといった身上異動や、休職・復職といったステータス変更など、申請・確認・承認が必要となる手続きをすべてweb上で行えるワークフローサービスも用意されています。さらに人事部向けに発令・組織管理・人事連絡のための各種機能も搭載。ワンストップで人事に関わる情報管理を行えるため、大幅な業務負担の軽減や効率化、ペーパーレス化にも貢献できるでしょう。

e-pay Workの使い方がわかる画面サンプル

e-pay Workの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

e-payの打刻画面(PC)
クリックで拡大

e-payの打刻画面(PC)

出典:株式会社ペイロール https://www.payroll.co.jp/service/epay.html

e-pay Workの料金プラン

e-pay Workの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

e-pay Workの機能/連携サービス

e-pay Workの機能

重視される機能
非対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
非対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
非対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
非対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
非対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
非対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
非対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
非対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
非対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
非対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
非対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
非対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
非対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
非対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
非対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

非対応 ICカード打刻

非対応 PC打刻・Web打刻

非対応 静脈認証打刻

非対応 GPS打刻(位置情報記録)

非対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

非対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

非対応 ID・パスワード打刻

非対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

非対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

非対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

非対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

非対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

対応 自動連携できる給与計算システムあり

非対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

非対応 勤務時間・残業時間の自動集計

非対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

非対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

非対応 フレックスタイム制への対応

非対応 変形労働時間制への対応

非対応 時間外労働の上限超過アラート設定

非対応 勤務間インターバル制度への対応

非対応 年次有休5日の未取得アラート設定

非対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

非対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

非対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

非対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

非対応 打刻漏れアラート設定

非対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

非対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

非対応 申請のモバイルデバイス対応

非対応 直行直帰の申請

非対応 残業申請

シフト管理機能

非対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

非対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

非対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

非対応 有給休暇の自動付与機能

非対応 独自休暇の作成機能

非対応 有休残日数の確認機能

非対応 休暇失効前の通知機能

非対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

非対応 勤務時間の予実管理機能

非対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

非対応 日報管理機能

分析機能

非対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

e-pay Workの導入実績事例

e-pay Work の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社あおぞら銀行 大王製紙株式会社
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e-pay Workの評判(口コミ・レビュー)

e-pay Workの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。3件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
e-pay Work
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
勤怠管理がWebででき自動計算が可能です
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Webで申請できる点は良いと思っている。フレックスタイム制、半日有休にも対応している点。在宅勤務も対応している。扶養控除や、有休残日数などの管理も可能な点
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 在宅勤務と、出勤勤務の併用ができていない点。半日有休の際の在宅区分の設定ができていない点など若干のバグを感じる。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 昔は手書きだったが、Webになり、計算がラクになったし、書類のやり取りがなくなったので、便利になったと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
インターネットエクスプローラーでないと開かないのが不満
1.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方はシンプル、セキュリティもしっかりしているが、入力までに時間がかかってやや不便な点もある。一括で入力できる点はよい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力までの道のりが長くて打つのが面倒。セキュリティ的にやむを得ないが指紋認証などと連携してくれればより良いと思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • まとめて入力ができるため、毎日入力する手間が省けたのはとてもありがたい。1日手打ちしている時はいちいちパソコンから入力していたので、その手間は省けたと思う
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:500~999人 部署:法務
時間休の入力が煩雑
1.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 週単位での一括入力ができてよい。不明点は旧総務に確認、ベンダーに問い合わせても遅いし不適格で使えませんね。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 半休や二時間休などの入力では、休憩時間の変更入力が必要であり、手間がかかる。自動で設定すべきと思う、
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 総務の手間は減ったと思う。しかし、入力者には、手間がかかるし、修正にも上位者の変更設定が必要で使いづらい。

e-pay Workの運営会社

サービスを運営する株式会社ペイロールの概要です。

会社名 株式会社ペイロール
本社の国 日本
本社所在地 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
拠点 北海道札幌市・北海道江別市・長崎県・香川県
設立 1989年4月
代表名 湯浅 哲哉
従業員規模 1,044名(2024年3月末現在、パート社員含む)
事業内容 給与計算のアウトソーシング事業
資本金 424,420,000円(2024年3月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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Q. まずは、事業形態を教えてください
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