「電子申請(e-Gov電子申請)への対応、担当者権限設定機能」に該当する労務管理システム18選ランキング
「電子申請(e-Gov電子申請)への対応、担当者権限設定機能」に該当する労務管理システム18サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
電子申請(e-Gov電子申請)に対応した労務管理システムとは
電子申請(e-Gov電子申請)に対応した労務管理システムとは、社会保険や労働保険の申請手続きをデジタル上で行い、電子申請できるソフトです。この機能を搭載した労務管理システムを導入すれば、各種書類や証明書類の作成・手続きにかかっていた時間を短縮し、人的ミスも削減できるため、多くの企業や社労士事務所で活用されています。審査状況の確認や到達番号の管理もシステム上で可能です。
労務管理システムの担当者権限設定機能とは
労務管理システムにおける担当者権限設定機能は、情報にアクセスできる権限を担当者ごとに設定する機能です。これにより、個人情報などに閲覧制限をかけることができ、アクセス権の設定などが可能になります。例えば、個人情報の入力は本人のみ編集を可能にし、人事担当者は閲覧のみ設定するなどが可能です。これにより、プライバシー保護や情報改漏えい・改ざんなどを防ぎ、セキュリティ強化を実現できます。
労務管理システムの担当者権限設定機能とは
労務管理システムにおける担当者権限設定機能は、情報にアクセスできる権限を担当者ごとに設定する機能です。これにより、個人情報などに閲覧制限をかけることができ、どのような操作を許可するか設定が可能になります。例えば、従業員の個人情報の入力は本人のみ編集を可能にし、人事担当者は閲覧のみ設定するなどが可能です。これにより、プライバシー保護や改ざん・漏えいなどを防ぎ、セキュリティ強化できます。