マネーフォワード クラウド社会保険
(Money Forward クラウド社会保険)
株式会社マネーフォワード

マネーフォワード クラウド社会保険

トライアルあり IT導入補助金対象

マネーフォワード クラウド社会保険とは、株式会社マネーフォワードが提供する労務管理システムです。社会保険の手続きに必要な書類作成や提出書類の電子申請が可能です。給与計算ソフトとの連携が簡単にできるのも魅力のひとつ。それぞれのソフトへの二重登録の手間を削減できます。クラウドサービスのため、料率改定や申請様式の変更も自動アップデート。常に最新の状態を保つことが可能です。従業員ごとの各種手続きの対応状況もシステムで一元管理できるので、書類作成や手続き忘れの防止につながります。また、システム上で作成した書類はPDF形式で出力できるため、すべての手続きを電子化することに不安がある場合も、必要に応じて従来の紙形式での申請が可能。段階的にシステムでの運用に移行できるので、初めて労務管理システムを導入する会社にもおすすめです。

料金(価格・費用)

マネーフォワード クラウド社会保険の料金プランをご紹介します。

  • スモールビジネス
    3,980
  • ビジネス
    5,980

特徴・メリット

マネーフォワード クラウド社会保険の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電子化しながら従来の紙申請にも対応

手続きに必要な書類作成や申請業務を電子化することで、書類を窓口へ持ち込む手間や、移動にかかるコストの削減が実現できるのが魅力のひとつ。その反面すべてを電子化することに抵抗や不安が残る場合も少なくありません。作成した書類はPDF出力に対応しているので、必要に応じて印刷し従来の紙申請も可能です。使い慣れるまでは書類作成のみ電子化などの使い方もできるので、初めてのシステム導入でも安心です。

02
各種手続きの対応状況管理が簡単に

作成した書類の申請状況や、従業員別の対応状況をシステム上で確認可能です。一覧による業務状況の可視化によって書類作成の漏れ防止にも繋がり、これまで書類の管理や進捗確認にかかっていたコストを大幅に削減。また、電子申請を行っている場合は申請状況が自動で更新されます。最新の申請状況がステータス表示されるので、後続対応もスムーズになります。

03
給与計算ソフトとの連携でさらに便利に

同シリーズの「マネーフォワード クラウド給与」を併せて利用することで、それぞれのシステムに登録されたデータを連携できます。給与計算データと従業員情報の一元管理により、システムごとの登録情報の相違や更新漏れを防止。直感的に操作できる画面により、入力作業や書類作成・申請手続きにおける業務効率化、コスト削減を実現します。

機能

マネーフォワード クラウド社会保険の主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

マネーフォワード クラウド社会保険とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Panalyt

ProActive

Microsoft Teams

トラスト・ログイン

RECOG

使い方

マネーフォワード クラウド社会保険の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

対応帳票一覧

対応帳票一覧

運営会社

サービスを運営する株式会社マネーフォワードの概要です。

  • 会社名
    株式会社マネーフォワード
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
  • 拠点
    東京都・北海道・宮城県・愛知県・京都府・大阪府・広島県・福岡県
  • 設立
    2012年5月
  • 代表名
    辻 庸介
  • 事業内容
    PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供

マネーフォワード クラウド社会保険

トライアルあり IT導入補助金対象

マネーフォワード クラウド社会保険とは、株式会社マネーフォワードが提供する労務管理システムです。社会保険の手続きに必要な書類作成や提出書類の電子申請が可能です。給与計算ソフトとの連携が簡単にできるのも魅力のひとつ。それぞれのソフトへの二重登録の手間を削減できます。クラウドサービスのため、料率改定や申請様式の変更も自動アップデート。常に最新の状態を保つことが可能です。従業員ごとの各種手続きの対応状況もシステムで一元管理できるので、書類作成や手続き忘れの防止につながります。また、システム上で作成した書類はPDF形式で出力できるため、すべての手続きを電子化することに不安がある場合も、必要に応じて従来の紙形式での申請が可能。段階的にシステムでの運用に移行できるので、初めて労務管理システムを導入する会社にもおすすめです。

料金(価格・費用)

マネーフォワード クラウド社会保険とよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

3,980
無料プラン
トライアル
3,980
無料プラン
トライアル
500円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
150円/ID
無料プラン
トライアル

機能

マネーフォワード クラウド社会保険とよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /56

API連携・CSV連携できるサービス

マネーフォワード クラウド社会保険とよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

特徴・メリット

マネーフォワード クラウド社会保険の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電子化しながら従来の紙申請にも対応

手続きに必要な書類作成や申請業務を電子化することで、書類を窓口へ持ち込む手間や、移動にかかるコストの削減が実現できるのが魅力のひとつ。その反面すべてを電子化することに抵抗や不安が残る場合も少なくありません。作成した書類はPDF出力に対応しているので、必要に応じて印刷し従来の紙申請も可能です。使い慣れるまでは書類作成のみ電子化などの使い方もできるので、初めてのシステム導入でも安心です。

02
各種手続きの対応状況管理が簡単に

作成した書類の申請状況や、従業員別の対応状況をシステム上で確認可能です。一覧による業務状況の可視化によって書類作成の漏れ防止にも繋がり、これまで書類の管理や進捗確認にかかっていたコストを大幅に削減。また、電子申請を行っている場合は申請状況が自動で更新されます。最新の申請状況がステータス表示されるので、後続対応もスムーズになります。

03
給与計算ソフトとの連携でさらに便利に

同シリーズの「マネーフォワード クラウド給与」を併せて利用することで、それぞれのシステムに登録されたデータを連携できます。給与計算データと従業員情報の一元管理により、システムごとの登録情報の相違や更新漏れを防止。直感的に操作できる画面により、入力作業や書類作成・申請手続きにおける業務効率化、コスト削減を実現します。

使い方

マネーフォワード クラウド社会保険の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

対応帳票一覧

対応帳票一覧

運営会社

サービスを運営する株式会社マネーフォワードの概要です。

  • 会社名
    株式会社マネーフォワード
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
  • 拠点
    東京都・北海道・宮城県・愛知県・京都府・大阪府・広島県・福岡県
  • 設立
    2012年5月
  • 代表名
    辻 庸介
  • 事業内容
    PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。