「年末調整の申請手続きへの対応、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム18選ランキング
「年末調整の申請手続きへの対応、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム18サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
労務管理システムの年末調整の申請手続き対応とは
労務管理システムにおける年末調整の申請手続き対応は、マイページから年末調整に必要な情報を提出する機能です。この機能を活用することで、申告書の収集、税額の計算、源泉徴収票の作成などの年末調整に関連する業務のデジタル化が可能です。また、労務管理システムに搭載されているタイプは年末調整に必要な労務データを自動連携できるメリットもあります。
労務管理システムのマイナンバー取集機能とは
労務管理システムのマイナンバー取集機能は、従業員がマイページやスマホのカメラ機能などからマイナンバー提出できる機能です。これにより、システムでマイナンバーの収集、保管、利用、破棄までのプロセスを一元管理が可能に、個人情報漏えいするリスクを軽減できます。また、従業員はシステムを通してマイナンバーを提出できるため、負担を軽減できます。