労務管理システムの市場規模・シェア率を解説
・ストレージ:50MB
・顧問先への権限設定
・マスタ管理
・WEB連絡(社労士⇔顧問先企業):テキストのみ
・CSVアップロード/ダウンロード
フリープラン
初期費用0円
Esia-Zeroは、人事・労務申請手続きを圧倒的に効率&時短化するツールです。社労士と顧問先、従業員をつないで効率的に情報収集&電子申請が可能にしました。直観的でわかりやすい画面構成のためITに強くない事業所であっても安心です。
Esia-Zeroの3つの特徴やメリットをご紹介します。
社会保険労務士事務所が利用するのに特化している労務管理システムです。顧問先の企業と会社情報や社員情報などを共有し、人事管理システムとして利用できます。共有した情報は社労法務システムと連携し、必要な情報はサーバー内で安全に管理できます。顧問先企業や担当者にどのような権限をつけるのかを制限できるため、各担当で明確な業務分担することが可能です。
幅広い動作環境に対応しシンプルな画面デザインでお好みの画面カラーを選択できるため、誰にとっても親和性を感じることができます。さらにはアフターフォローも充実。インストラクターによるシステムの設定や利用説明、電話やメールによるリモートサポートを実施をしているため、ITに強くない事業者の方でも抵抗なく安心して導入できるよう、使いやすさと手厚いサポートに重点を置いています。
社員の個人情報、扶養情報、年末調整情報、銀行情報などを社員本人が直接入力できるため、入力によるミス発生の防止と顧問先企業の管理者および社労士事務所の作業を省略することができます。併せて電子申請を多く扱う事務所の煩雑な操作を自動化できるRPA機能を搭載しているため、社会保険労務士の業務効率化に貢献できます。
Esia-Zeroの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Esia-ZeroのTOP画面(PC)
Esia-Zeroの料金プランをご紹介します。
無料プラン
無料
・ストレージ:50MB
・顧問先への権限設定
・マスタ管理
・WEB連絡(社労士⇔顧問先企業):テキストのみ
・CSVアップロード/ダウンロード
フリープラン
初期費用0円
要問合せ
・トークン:40
・ストレージ:50MB
・可能な手続き
→入退社手続き/健保・厚生・雇用加入手続き・健保・厚年・雇用脱退手続き/住所変更/氏名変更
・従業員からの本人申請
・顧問先への権限設定
・マスタ管理
・WEB連絡(社労士⇔顧問先企業):テキスト・添付書類
・帳票のPDF出力
→健保・厚年資格取得届/健保・厚年資格喪失届・雇用保険資格取得届/雇用保険資格喪失届/被扶養者異動届
要問合せ
・トークン:150
・ストレージ:1GB
・可能な手続き
→入退社手続き/健保・厚生・雇用加入手続き・健保・厚年・雇用脱退手続き/住所変更/氏名変更
・従業員からの本人申請
・顧問先への権限設定
・マスタ管理
・WEB連絡(社労士⇔顧問先企業):テキスト・添付書類
・帳票のPDF出力
→健保・厚年資格取得届/健保・厚年資格喪失届・雇用保険資格取得届/雇用保険資格喪失届/被扶養者異動届
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
操作ログ取得
中国語
英語
韓国語
ベトナム語
従業員の一覧表示機能
従業員基本情報・プロフィール管理機能
従業員による基本情報・プロフィール登録機能
従業員データのCSVインポート・エクスポート機能
家族情報・扶養状況の管理機能
ステータス(在職・休職・退職)の管理機能
従業員の在留資格の管理機能
人事評価の管理機能
人事情報の分析レポート作成機能
電子申請(e-Gov電子申請)への対応
雇用契約手続きへの対応
入社手続きへの対応
退職手続きへの対応
扶養の追加・削除手続きへの対応
住所変更手続きへの対応
氏名変更手続きへの対応
育児休業給付金の申請手続きへの対応
高年齢雇用継続給付の申請手続きへの対応
算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応
年末調整の申請手続きへの対応
標準報酬月額の変更手続きへの対応
社会保険月額変更対象者の検索機能
給与明細・賞与明細の発行機能
源泉徴収票の発行機能
マイナンバーの収集機能
マイナンバーの保管機能
各種手続きのToDo管理機能
従業員へ送るメールのテンプレート編集機能
担当者権限設定機能
全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成
関東ITソフトウェア健保書式の帳票作成
東京都情報サービス産業健保(TJK)書式の帳票作成
その他の健保組合の帳票作成
契約社員の更新日などの通知機能
従業員情報の入力進捗管理機能
サービスを運営する株式会社日本シャルフの概要です。
| 会社名 | 株式会社日本シャルフ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区百人町1丁目22番3号 新宿ナショナルコート203 |
| 拠点 | 東京都、静岡県、兵庫県 |
| 設立 | 1986年8月 |
| 代表名 | 高田弘明 |
| 事業内容 | 1.経営事務様式(経営・人事労務管理に必要な書類様式)の企画、製造及び販売 2.経営コンサルタント業務 3.コンピューターのソフトウエアの開発及び販売 |
| 資本金 | 1,000万円 |