クラウド型の文書管理システムおすすめ7選【2025年最新】
スモールに試してみたい方にオススメ(2ヶ月のみ)
YOSHINAは、膨大な文書やデータを高速で分析・検索できるテキストマイニングツールです。自然言語処理(NLP)技術を活用した質問応答機能により、ユーザーが入力した質問に対する的確な回答を迅速に提供します。複雑な検索条件にも対応しており、曖昧な質問や高度な要求にも、文脈を正確に理解して対応可能です。また、社内文書やFAQの管理を自動化することで、業務効率の大幅な向上に寄与します。
YOSHINAの3つの特徴やメリットをご紹介します。
YOSHINAの大きな強みは、AIによる高度な自然言語処理技術です。従来のキーワードベースの検索とは異なり、ユーザーが入力した質問に対して文脈を理解しながら正確な情報を抽出するため、ユーザーは日常会話と同じ感覚で質問でき、初心者でも直感的に操作可能です。特に専門的な内容や複雑な質問にも対応できるため、業界特有の情報や資料を効率的に収集できます。
YOSHINAの検索機能は、企業が保有する膨大な量のデータに対しても、高速かつ正確な結果を提供するため、従業員は日々の業務で必要な情報に素早くアクセスでき、業務の効率化を実現します。検索結果もユーザーに合わせてカスタマイズされるため、関連性の高い情報が優先的に表示される設計です。
YOSHINAは、業界ごとのニーズに合わせて検索エンジンをカスタマイズでき、専門用語や特定のドキュメント形式にも対応しているため、法務や金融、製造業などさまざまな業界で活用できます。また、機密性の高いデータも安全に管理できるため、セキュリティを重視する企業にもおすすめです。
YOSHINAの料金プランをご紹介します。
トライアルプラン
月 50,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
2ヶ月
最低利用人数
2アカウント
スモールに試してみたい方にオススメ(2ヶ月のみ)
ライトプラン
月 200,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
2ヶ月
最低利用人数
2アカウント
1部署での導入など少人数での導入時におすすめ
スタンダードプラン
月 300,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
1年
最低利用人数
5アカウント
1部署内での複数名での導入時におすすめ
エンタープライズプラン
月 400,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
1年
最低利用人数
10アカウント
複数部署での利用など、社内で広く活用したい方におすすめ
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
デバイスコントロール
閲覧権限設定
編集権限設定
ダウンロード権限
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
チェコ語
ポーランド語
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EPSファイル対応
PSファイル対応
TTFファイル対応
DWGファイル対応
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CSVファイル対応
サービスを運営する株式会社レトリバの概要です。
| 会社名 | 株式会社レトリバ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14F WeWork内 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2016年8月 |
| 代表名 | 田口琢也 |
| 事業内容 | 自然言語処理及び機械学習を用いたソフトウェアの研究・開発・販売・導入およびサポート |