契約書管理ができるおすすめ文書管理システム9選【2024年最新】
2024.11.15
楽々Document Plusは、高性能の検索エンジンとビューワで迅速にファイルを検索・表示できる文書管理システムです。契約書管理やISO文書管理を支援する機能も搭載。ペーパーレス化を促進し、働き方改革を強力に支援します。
楽々Document Plusの3つの特徴やメリットをご紹介します。
様々な部門・部署で発生するあらゆる書類を管理でき、一般的な契約書からISO文書までをペーパーレス化、e文書法への対応などが可能です。例えば契約書であれば更新が必要な契約の場合、自動検知や自動更新による期限管理機能が備わっているので漏れやミスを防止します。またISO文書の場合、紙媒体だと運用に苦労することが多い点や要求事項を網羅しているので効率よく運用できるでしょう。
文書を一元管理するので、全ての文書はシステム検索ですぐに見つけられるようになります。二つの便利な検索機能があり、完全一致検索では半角全角、大文字小文字の区別はなく検索、あいまい検索では表記ゆれや記号の有無なども吸収し検索、的確に必要な文書を呼び出すことが可能です。また、専用の高速ビューワでサクサク動作するのでストレスフリーに扱うことができるでしょう。
文書を万全のセキュリティで安全かつ厳重に管理します。柔軟に付与できる権限設定により、組織の役割や役職に適した権限を付与すれば厳重なアクセス管理が可能です。また、いつ誰が作業したかが作業履歴で残り、文書へのアクセス履歴もログが残る仕様になっています。各ファイルには用途に応じた制限をかけることができるので、データの勝手な修正、印刷による持ち出し、添付書類へのパスワード付与も可能です。
楽々Document Plusの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
楽々Document Plusのトップ画面(PC)
楽々Document Plusの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
楽々Document Plus の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 700社以上
サービスを運営する住友電工情報システム株式会社の概要です。
会社名 | 住友電工情報システム株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
拠点 | 大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 |
設立 | 1998年10月 |
代表名 | 奈良橋 三郎 |
従業員規模 | 600名 |
事業内容 | パッケージソフトの開発・販売およびクラウドサービスの提供 ソフトウェア開発ツール、業務ソフトウェア、検索システムなど 情報処理システムの開発受託 生産管理・販売管理全般、人事・経理・購買・物流、FA、CAD/CAMなど コンピュータ運用業務の受託 情報機器の販売 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。