OPTiM 文書管理

文書管理システム

OPTiM 文書管理

(オプティム文書管理)
株式会社オプティム
トライアルあり

OPTiM 文書管理とは

OPTiM 文書管理とは、AIを活用して法定文書や稟議書、申請書、報告書など、さまざまな社内文書を効率的に管理できる文書管理システムです。有効期限の自動通知に加え、書類をアップロードするだけで指定項目を自動で抽出し、台帳を作成できるなど、AIによるサポートが充実しているのが特徴です。文書管理にかかる手間やコストの削減に貢献します。

OPTiM 文書管理の特徴・メリット

OPTiM 文書管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AI機能によって効率化が可能

OPTiM 文書管理は、AIを活用して管理台帳を自動で作成できます。紙やPDFなどの文書をアップロードするだけで、AIが日付や金額などの任意の情報を自動で抽出し、管理台帳を作成します。これにより、手作業での入力作業が不要となり、作業工数の大幅な削減につながります。また、有効期限が近づいた際には事前にアラート通知が届くため、重要な期限の見落としや対応漏れの防止が可能です。

02
任意項目のプロンプト設定機能

OPTiM 文書管理は、文書の種類ごとに読み取る項目を自由に設定でき、業務に応じた柔軟な管理が可能です。たとえば「稟議書」では「申請者」「承認者」「作成日」などを任意に定義し、AIにプロンプトで抽出方法を指示できます。非定型の文書にも対応したAI解析により、フォーマットにとらわれず多様な文書・項目を一元管理できるのが特徴です。現場の細かなニーズにも対応しながら効率的な運用を実現します。

03
本文の検索ができる

OPTiM 文書管理は、文書の本文から必要な情報を簡単に検索できます。ユーザーが任意のキーワードを入力するだけで、登録済みの文書の中から該当箇所を瞬時に検索が可能です。たとえば、取引先名や契約条件、製品名などで絞り込めば、目的の文書に素早くアクセスできます。特定分野の文書を探したい場面や、過去の文書を参考にしたい場面など、日常業務の多様な用途に活用可能です。

OPTiM 文書管理の使い方

OPTiM 文書管理の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

「OPTiM 文書管理」の画面イメージです。

「OPTiM 文書管理」の画面イメージです。

OPTiM 文書管理の料金プラン

OPTiM 文書管理の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

スターター

100,000

初期費用

0円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

お問い合わせ

部署単位やスモールスタートでの導入におすすめのプラン


ストレージ容量上限:300GB
指定項目AI解析機能:1000件/年

ユーザー・グループ作成上限数:無制限
同時利用制限数:無制限
初期費用:無料
AI-OCRは全てのアップロードファイルに適用

ビジネス

150,000

初期費用

0円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

お問い合わせ

企業全体の文書を保管するのにおすすめのプラン


ストレージ容量上限:1TB
指定項目AI解析機能:3000件/年

ユーザー・グループ作成上限数:無制限
同時利用制限数:無制限
初期費用:無料
AI-OCRは全てのアップロードファイルに適用

エンタープライズ

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

文書量に合わせて、価格を見積するためのプラン


ストレージ容量上限:1TB~
指定項目AI解析機能:3000件~/年

ユーザー・グループ作成上限数:無制限
同時利用制限数:無制限
初期費用:無料
AI-OCRは全てのアップロードファイルに適用


詳細は運営企業へお問い合わせください。

OPTiM 文書管理の機能/連携サービス

OPTiM 文書管理の機能一覧

OPTiM 文書管理の機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

メールサポートあり

電話サポートあり

導入支援・運用支援あり

提供形態

クラウド(SaaS)

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OPTiM 文書管理の運営会社

サービスを運営する株式会社オプティムの概要です。

会社名 株式会社オプティム
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F
拠点 東京都、佐賀県、兵庫県
設立 2000年6月
代表名 菅谷 俊二
従業員規模 406名(2024年4月1日現在)
事業内容 ライセンス販売・保守サポートサービス事業
資本金 445百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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SaaSの選び方
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選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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