invox電子帳簿保存とは
invox電子帳簿保存とは、あらゆる国税関係書類や電子取引データを自動でデータ化し、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応したクラウド型電子帳票システムです。請求書・契約書・領収書・納品書・検収書・見積書・注文書など、あらゆる国税関係書類や電子取引情報を取り込むと、検索要件に必要な日付・金額・取引先を自動でデータ化します。訂正削除の履歴や申請・承認の記録を残しながら電子保存できます。
invox電子帳簿保存の特徴・メリット
invox電子帳簿保存の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
初期費用無料・月契約で契約可能
invox電子帳簿保存は、初期費用が無料です。月契約で導入できます。
02
データ化の際、選べる3つの重視ポイント
invox電子帳簿保存は、書類のデータ化方法をコスト重視の「セルフ入力」、精度重視の「オペレータ」、スピード重視の「AI OCR」の3種類から選べます。
03
スキャナ保存制度と電子取引情報の保存に対応
invox電子帳簿保存は、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)による「電子取引ソフト法的要件認証」と「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」を取得しています。
invox電子帳簿保存の使い方がわかる画面サンプル
invox電子帳簿保存の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
利用の流れ
invox電子帳簿保存の料金プラン
invox電子帳簿保存の料金プランをご紹介します。
費用をおさえて自身でデータ化したい方向けです。
▼以下を利用可能
・チャット・メールサポート
・訂正削除の履歴を記録
・検索要件に対応
・一括ダウンロード・索引簿形式データ出力
補足:
データ化料金 (1件あたり ※1):セルフ入力 0円、AI OCR 20円、オペレータ100円
データ化時間 (※2):AI OCR数分、オペレータ入力 数時間~3営業日
保管料金:100万件まで基本料金に含む(超過分は100万件ごとに月10,000円で追加可能)
※1 複数ページからなる1件の書類の場合、1件としてカウントします。各ページが1件の書類の場合、ページごとに1件としてカウントします。
※2 19時までに依頼した分が当営業日受付となり、19時を過ぎて依頼した分は翌営業日受付となります。
検索要件項目のデータ化を任せたい方向けです。
▼以下を利用可能
・ミニマムプランのすべて
・オンライン会議
・書類へのファイル添付
・EDIデータの取り込み
・ファイル名からの情報読み取り
・タイムスタンプ
・拡張項目設定
・指定箇所の読み取り
補足:
データ化料金 (1件あたり ※1):セルフ入力 0円、AI OCR 20円、オペレータ100円
データ化時間 (※2):AI OCR数分、オペレータ入力 数時間~3営業日
保管料金:100万件まで基本料金に含む(超過分は100万件ごとに月10,000円で追加可能)
※1 複数ページからなる1件の書類の場合、1件としてカウントします。各ページが1件の書類の場合、ページごとに1件としてカウントします。
※2 19時までに依頼した分が当営業日受付となり、19時を過ぎて依頼した分は翌営業日受付となります。
APIを利用して書類登録を行いたい方向けです。
▼以下を利用可能
・ベーシックプランのすべて
・APIからの書類登録
補足:
データ化料金 (1件あたり ※1):セルフ入力 0円、AI OCR 20円、オペレータ100円
データ化時間 (※2):AI OCR数分、オペレータ入力 数時間~3営業日
保管料金:100万件まで基本料金に含む(超過分は100万件ごとに月10,000円で追加可能)
※1 複数ページからなる1件の書類の場合、1件としてカウントします。各ページが1件の書類の場合、ページごとに1件としてカウントします。
※2 19時までに依頼した分が当営業日受付となり、19時を過ぎて依頼した分は翌営業日受付となります。
invox電子帳簿保存の機能/連携サービス
invox電子帳簿保存の機能
電子帳簿保存法対応
検索機能
フリーワードや日付で検索し必要な帳票を表示できる
帳票の取り込み
タイムスタンプの付与
検索要件に関する必要項目の入力
電子帳簿保存法の検索要件「必要項目の入力」に対応
訂正・削除ができないシステム要件
電子帳簿保存法の要件「訂正削除できない」の設定に対応
見積書のアップロード
注文書のアップロード
発注書のアップロード
請求書のアップロード
領収書のアップロード
納品書のアップロード
管理
受領帳票の保存
JIIMA認証
電子帳簿保存法対応
検索機能
帳票の取り込み
PDFファイルの取り込み
タイムスタンプの付与
検索要件に関する必要項目の入力
AIによる必要項目の抽出
ページ形式の閲覧
レコード表示での閲覧
カテゴリ管理設定
権限管理設定
マルチテナント機能
ワークフローの設定
訂正・削除ができないシステム要件
収集データのAI分析
作成・配信
送付帳票の保存
帳票の配信
エディターによる抽出項目の設定
作成時のメール通知
メール配信
インターネットFAX配信
予約配信設定
測定器からの数値入力が可能
帳票の二次元バーコード化
タブレットを使って帳票の入力
通知確認
帳票ごとのパスワード設定
PDFで出力
CSVで出力
取引先情報の収集代行
サポート体制
導入支援・運用支援あり
セキュリティ
通信の暗号化
アップロードできる種類
見積書のアップロード
注文書のアップロード
契約書のアップロード
発注書のアップロード
請求書のアップロード
領収書のアップロード
納品書のアップロード
検収書のアップロード
売上明細書のアップロード
支払通知書のアップロード
銀行WEB帳票のアップロード
注文請書のアップロード
拡張子
word形式のアップロード
excel形式のアップロード
pdf形式のアップロード
png形式のアップロード
jpg形式のアップロード
jpeg形式のアップロード
invox電子帳簿保存の運営会社
サービスを運営する株式会社invoxの概要です。
| 会社名 |
株式会社invox |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS |
| 拠点 |
東京都・静岡県 |
| 設立 |
2019年2月 |
| 代表名 |
横井 朗 |
| 従業員規模 |
70名(2024年12月時点) |
| 事業内容 |
invoxシリーズの開発・運営 |
| 資本金 |
100百万円(2021年11月時点) |