カイクラ

CTIシステム

カイクラ

株式会社シンカ
出典:株式会社シンカ https://kaiwa.cloud/
上場企業導入実績あり

カイクラとは

カイクラとは、顧客情報と対応履歴をリアルタイムに一元管理できるCTIシステムです。全国約3,800拠点、約2,400社(2022年11月現在)の導入の実績を誇り、99.6%という高い継続率を保っています。利用人数の制限なく、拠点単位でのリーズナブルな料金体系で、IT導入補助金にも対応しています。カイクラはWebブラウザを利用して、パソコン、タブレット、スマートフォンなど幅広い機器で、通話・ビデオ通話による対応や商談、SMSやDMの一斉送信、対応履歴の確認ができます。また、通話中の会話は自動でテキスト化できて、クレーム対策や従業員へのフィードバック時にも活用可能です。着信時に顧客情報をお知らせし、リアルタイムで対応履歴を呼び出すことができるため、円滑な顧客コミュニケーションを実現。顧客情報や対応履歴はチーム内でいつでも確認することができ、テレワークや在宅勤務にも最適です。

カイクラの特徴・メリット

カイクラの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
完全クラウド型のCTIサービス

顧客コミュニケーションを一元管理できる完全クラウド型のCTIサービスです。着信時はパソコンやタブレット、スマートフォンへ顧客情報やコミュニケーション履歴が表示されて、担当者以外でもこれまでの経緯を把握したうえで応対できます。また、社内でコミュニケーション履歴をわかりやすく共有することで、電話対応の負担を軽減させるだけではなく顧客満足度アップに期待ができます。          

02
通話中の会話を録音してAIが自動でテキスト化

固定電話・携帯電話のどちらにも対応。通話中の会話を録音して音声とテキストの両方で保存できます。重要な会話、内容が難しい会話は「いつでも・どこでも」聞きなおしができて、事前に任意のキーワードを指定しておくことでそのキーワードが含まれる音声に自動的にアラートを出すこともできます。AI搭載のため、「業界用語」の学習など使えば使うほどテキスト化の精度が向上します。

03
1ClickでカンタンにSMS送信

メイン画面から1ClickでカンタンにSMSを送信できるのも特徴。テンプレート機能・一括送信・予約送信・自動送信にも対応しており、到達率が95%と言われているSMSをあらゆるシーンに合わせてカンタンに送信可能です。電話、SMS、テレビ電話など、様々な顧客コミュニケーションの履歴を一元管理できます。

カイクラの使い方

カイクラの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

カイクラのデータ画面(PC/スマホ)

カイクラのデータ画面(PC/スマホ)

出典:株式会社シンカ https://kaiwa.cloud/

カイクラの料金プラン

カイクラの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

カイクラCTI スタンダード

30,000 円 / 拠点

初期費用

181,000円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

1人

システム連携やオプション料金等、詳細は公式サイトをご覧ください

カイクラCTI + 通話録音(スモール)

40,000 円 / 拠点

初期費用

331,000円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

1人

録音可能時間:700時間

システム連携やオプション料金等、詳細は公式サイトをご覧ください

カイクラCTI + 通話録音・テキスト化

50,000 円 / 拠点

初期費用

331,000円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

1人

録音可能時間:2,500時間
テキスト化:30時間

システム連携やオプション料金等、詳細は公式サイトをご覧ください

カイクラの機能/連携サービス

カイクラの機能一覧

カイクラの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

電話サポートあり

導入支援・運用支援あり

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

カイクラの導入実績事例

カイクラ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 約2,400社(解約除く、2022年11月現在)

代表的な導入企業
はごろもフーズ株式会社 株式会社オープンハウス 株式会社ネクステージ
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

カイクラの運営会社

サービスを運営する株式会社シンカの概要です。

会社名 株式会社シンカ
本社の国 日本
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル 6階
拠点 東京都
設立 2014年1月
代表名 江尻 高宏
従業員規模 54名
事業内容 1. ITを活用したシステム企画・開発及び運用
2. クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
3. ITサービス利用のコンサルティング
資本金 511,625,205円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CTIシステム」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

CTIシステムのおすすめ記事

CTIシステムのランキング

1
株式会社リンク
2
株式会社エナジーパートナー
3
株式会社コムデザイン
株式会社RevComm
ジェネシスクラウドサービス株式会社
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?