価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
SHOP FORCEは現在、STORES ブランドアプリに移行・統合しております。最新のサービス情報は
STORES ブランドアプリ
をご参照ください。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:20〜29人
部署:経営企画
結果を出す仕組みを構築できた
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 営業活動の効率がよくなった。営業課題を解決して時間が増やせて営業パフォーマンスが大幅に良くなった。また、営業ノウハウが蓄積できた。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 日々の顧客情報の入力が面倒になってしまい、現場がまったく使わず忘れ去られてしまう。機能は豊富にありますが、単なる日報システムのようになってしまっている。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- データ活用のノウハウを提供し、客の課題解決まで支援できた。商談進捗がリアルタイムで一覧表示できるので、営業会議でそのまま使える。
SHOP FORCEのその他レビュー
SHOP FORCEのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100〜299人
部署:製造・生産技術
カスタムがとりたてマルチで誰にでも使える
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- IOが確立されていないからカスタムができない。一般的にはノーマルサイズなのだろうと思うのだが、取説通りにすすめればいいが、わかりにくいワードが多いのが難点
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:20〜29人
部署:総務
とにかくシンプルな操作で初心者にもとっつきやすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者でもとっつきやすく、使い方も教えやすい。立場上オリエンテーションなど教える立場につきますが、サポートがあるので安心感があります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:20〜29人
部署:経営企画
連携で人の輪が繋がる
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが便利な所だと考えます。使用してみて特に迷うことがありませんでしたので今後導入が進んでいくと思う。
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2025.09.05
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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