名刺ソナー
名刺ソナー(名刺Sonar)とは、日本最大の法人企業データベースLBCを活用することで企業情報の補正や属性情報の付与を行える名刺管理アプリです。他名刺管理アプリと違い、自身が名刺交換をした相手担当者の情報だけではなく、企業間の名刺交換情報や相手企業の企業情報も含めて管理することができます。一度登録された企業情報は日々メンテナンスがされ、常に最新の企業情報を参照して営業活動を行うことができます。さらに、同社が提供する顧客データ統合ソリューションuSonarを介しCRM/SFAと連携させることで取引状況や商談情報を参照する事も可能です。
料金(価格・費用)
名刺ソナーの料金プランをご紹介します。
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料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
名刺ソナーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
日本最大の法人データベースを活用
スマホで名刺を撮影すると、日本最大の820万件の法人データベースによって瞬時にデータ補正され、即座にuSonarという独自の顧客データ統合ツールに蓄積されます。名刺を一度取り込めば、人物に付随する履歴情報、人脈情報や該当の企業が入っている建物情報まで網羅し閲覧が可能です。取り込んだ情報はリードジェネレーション強化ツールのsideSonarで活用できます。
効果的なABMを実現する「uSonar」との連携
ABMとはアカウントベースドマーケティングのことで、取引先データやリード情報を統合しアプローチすべきターゲット企業を選定し、優先度の高いマーケティングを行う手法です。uSonarには日本最大級の企業データLBCが搭載されており、取り込んだ名刺情報や各部門が取得した取引先データやリード情報が統合されます。企業に蓄積された情報資産を統合し、重点アプローチをするべき顧客を割り出してくれるでしょう。
ユニークな状況可視化機能「名刺将棋」
名刺将棋とは端的に説明すると、名刺情報をもとに構成された取引先と自社の関係図です。名刺を取得していない担当者も含めて名刺管理し、将棋の駒に見立てコミュニケーションの状況を線の太さや色の濃淡で可視化します。将棋の盤面のようになっており、未接触者の把握と自社が最もコンタクトの取りたい重要人物への経路など一目で確認できるユニークな表示機能です。
機能
名刺ソナーの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
名刺ソナーとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
Dynamics 365
Salesforce
SugarCRM
Zoho CRM
PolarisGate Suite
使い方
名刺ソナーの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ユー名刺の管理画面(PC/スマホ)
導入実績
名刺ソナーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
横河レンタ・リース株式会社 / 株式会社りそな銀行 / 株式会社エイチ・アイ・エス
良いポイント
名刺ソナーについての良いと感じたポイントが書かれています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 変換率も良く、共有出来るところが良い。 スマホで簡単に利用出来る点も継続使用出来る。 一度に入力出来るしスマホで1枚ずつ入力出来るところもよい。
改善ポイント
名刺ソナーについての改善ポイントが書かれています。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 今のところ、他の名刺管理アプリを使用したことがないため、使いずらい所や改善してほしい所が思い浮かびません。 しかし、変な広告がうるさいと感じています。
名刺ソナーの評判(口コミ・レビュー)37件
名刺ソナーの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。37件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 色々な名刺管理アプリがあり正直何が良いものか決めかねていたところ、このアプリに出会い、こんなに使いやすいのかと感心しているところであります。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 今のところ、他の名刺管理アプリを使用したことがないため、使いずらい所や改善してほしい所が思い浮かびません。 しかし、変な広告がうるさいと感じています。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 特に課題など無かったので、課題が解決されたところはありませんでした。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 変換率も良く、共有出来るところが良い。 スマホで簡単に利用出来る点も継続使用出来る。 一度に入力出来るしスマホで1枚ずつ入力出来るところもよい。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 担当が代わって前担当者の引継データが簡単な操作で見れるようになればもっと使いやすくなる。 案件ごとに共有できれば営業で使える。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 名刺フォルダが必要でなくなった。 会社に帰って調べる事も無くなったし、問い合わせることも無くなった。 運用に当たっては、個人のやる気だけです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺撮影だけで必要な企業情報を瞬時に読み取り、企業の営業生産性向上を期待できる名刺管理アプリ。 このアプリを使用することで、名刺情報と登録法人情報がマッチングされ、即座に営業活動に活用できる状態を実現できる。 カメラ撮影で取り込まれたデータの補正を、人の手を介さずにデータベース照合で行うため、より高い精度で高速データ化できる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 起動できない環境が多い。 データベース照合を行っているからか、反応が全体的に遅い。 アカウントの作成ができないことがある。名刺写真撮影中に強制終了することがある。 読み取ることができない名刺がある。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- カメラ撮影するだけで名刺情報が取り込め、かつデータベース照合を行うため手入力による補正が必要最小限で済むので、スムーズに営業活動につなげることができた。
運営会社
サービスを運営する株式会社ランドスケイプの概要です。
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会社名株式会社ランドスケイプ
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本社の国日本
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本社所在地東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
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拠点東京都
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設立1990年9月
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代表名福富 七海
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従業員規模230名(在宅ワーカー4,300名)
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事業内容中堅・大手企業向けデータベースマーケティング支援事業
独自構築した日本最大のデータベース(消費者9,500万件・企業情報820万拠点)を基にしたデータドリブンマーケティングの支援とCRM戦略立案 -
資本金100,000,000円
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名刺ソナー
名刺ソナー(名刺Sonar)とは、日本最大の法人企業データベースLBCを活用することで企業情報の補正や属性情報の付与を行える名刺管理アプリです。他名刺管理アプリと違い、自身が名刺交換をした相手担当者の情報だけではなく、企業間の名刺交換情報や相手企業の企業情報も含めて管理することができます。一度登録された企業情報は日々メンテナンスがされ、常に最新の企業情報を参照して営業活動を行うことができます。さらに、同社が提供する顧客データ統合ソリューションuSonarを介しCRM/SFAと連携させることで取引状況や商談情報を参照する事も可能です。
特徴・メリット
名刺ソナーの3つの特徴やメリットをご紹介します。
日本最大の法人データベースを活用
スマホで名刺を撮影すると、日本最大の820万件の法人データベースによって瞬時にデータ補正され、即座にuSonarという独自の顧客データ統合ツールに蓄積されます。名刺を一度取り込めば、人物に付随する履歴情報、人脈情報や該当の企業が入っている建物情報まで網羅し閲覧が可能です。取り込んだ情報はリードジェネレーション強化ツールのsideSonarで活用できます。
効果的なABMを実現する「uSonar」との連携
ABMとはアカウントベースドマーケティングのことで、取引先データやリード情報を統合しアプローチすべきターゲット企業を選定し、優先度の高いマーケティングを行う手法です。uSonarには日本最大級の企業データLBCが搭載されており、取り込んだ名刺情報や各部門が取得した取引先データやリード情報が統合されます。企業に蓄積された情報資産を統合し、重点アプローチをするべき顧客を割り出してくれるでしょう。
ユニークな状況可視化機能「名刺将棋」
名刺将棋とは端的に説明すると、名刺情報をもとに構成された取引先と自社の関係図です。名刺を取得していない担当者も含めて名刺管理し、将棋の駒に見立てコミュニケーションの状況を線の太さや色の濃淡で可視化します。将棋の盤面のようになっており、未接触者の把握と自社が最もコンタクトの取りたい重要人物への経路など一目で確認できるユニークな表示機能です。
使い方
名刺ソナーの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
ユー名刺の管理画面(PC/スマホ)
導入実績
名刺ソナーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
横河レンタ・リース株式会社 / 株式会社りそな銀行 / 株式会社エイチ・アイ・エス
名刺ソナーの評判(口コミ・レビュー)37件
名刺ソナーの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。37件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 色々な名刺管理アプリがあり正直何が良いものか決めかねていたところ、このアプリに出会い、こんなに使いやすいのかと感心しているところであります。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 今のところ、他の名刺管理アプリを使用したことがないため、使いずらい所や改善してほしい所が思い浮かびません。 しかし、変な広告がうるさいと感じています。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 特に課題など無かったので、課題が解決されたところはありませんでした。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 変換率も良く、共有出来るところが良い。 スマホで簡単に利用出来る点も継続使用出来る。 一度に入力出来るしスマホで1枚ずつ入力出来るところもよい。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 担当が代わって前担当者の引継データが簡単な操作で見れるようになればもっと使いやすくなる。 案件ごとに共有できれば営業で使える。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 名刺フォルダが必要でなくなった。 会社に帰って調べる事も無くなったし、問い合わせることも無くなった。 運用に当たっては、個人のやる気だけです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺撮影だけで必要な企業情報を瞬時に読み取り、企業の営業生産性向上を期待できる名刺管理アプリ。 このアプリを使用することで、名刺情報と登録法人情報がマッチングされ、即座に営業活動に活用できる状態を実現できる。 カメラ撮影で取り込まれたデータの補正を、人の手を介さずにデータベース照合で行うため、より高い精度で高速データ化できる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 起動できない環境が多い。 データベース照合を行っているからか、反応が全体的に遅い。 アカウントの作成ができないことがある。名刺写真撮影中に強制終了することがある。 読み取ることができない名刺がある。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- カメラ撮影するだけで名刺情報が取り込め、かつデータベース照合を行うため手入力による補正が必要最小限で済むので、スムーズに営業活動につなげることができた。
運営会社
サービスを運営する株式会社ランドスケイプの概要です。
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会社名株式会社ランドスケイプ
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本社の国日本
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本社所在地東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
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拠点東京都
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設立1990年9月
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代表名福富 七海
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従業員規模230名(在宅ワーカー4,300名)
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事業内容中堅・大手企業向けデータベースマーケティング支援事業
独自構築した日本最大のデータベース(消費者9,500万件・企業情報820万拠点)を基にしたデータドリブンマーケティングの支援とCRM戦略立案 -
資本金100,000,000円
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