勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
・従業員数単位の課金ではなく、登録人数無制限の定額制という料金体系です。
・リモート保守料金(電話サポート、リモートサポート)を含みます。
Dr.オフィスLookJOB2とは、人数無制限定額制のクラウド型勤怠システムです。一般的な勤怠システムのような従業員数単位の課金ではなく、登録人数“無制限の定額制”という料金体系。利用しなくなったアカウントも削除をする必要がなく、永久的に保持し続けることができます。短期雇用や単発のアルバイト・パートの就業データも保持し続けるため、雇用人数が短期間に増えてもデータ管理に悩まされることがありません。加えて、自社で開発部門を持っていることから、今まで他の勤怠システムで断られた会社規則のあれこれも、システムに反映させることができます。Dr.オフィスLookJOB2は知名度が低い勤怠管理システムですが、だからこそ、どこにも負けない丁寧なモノづくりと、一層のサービス努力を重ねています。“スペックに現れない使い心地のよさ”が体感できるシステムです。
Dr.オフィスLookJOB2の3つの特徴やメリットをご紹介します。
登録人数無制限で定額制。社員の勤怠に関わるあらゆるものを「見える化」し、打刻処理・勤怠締め処理を簡易にすることで、全社の労務管理品質を向上させつつ、労務コスト削減に貢献します。特に、従量課金制だとコスト面から二の足を踏みがちな『正社員とパート従業員の一元管理』『非常勤の先生の勤怠』『派遣スタッフの管理』をリーズナブルに行うことができます。
自社で開発部門を持っているため、ユーザー企業の要望に合わせた柔軟なカスタマイズが可能なのも特徴です。「勤務形態が複雑であるためにシステム導入が難しく、社規則をシステムに合わせないといけない」などの理由で勤怠システム導入を見送っていた企業にもおすすめです。
「導入後の使い方」「設定方法」「操作方法」など、ユーザー自身でマニュアル等を調べて対応する必要があるサービスが多い中、Dr.オフィスLookJOB2なら困ったときに電話するだけでOK。専任のサポート担当によりすぐにサポートを受けられます。サポート対応は訪問作業を除いてすべて無料なのもメリット。コストを心配することなく利用可能です。
Dr.オフィスLookJOB2の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
圧倒的なコストパフォーマンス!
Dr.オフィスLookJOB2の料金プランをご紹介します。
Dr.オフィスLookJOB2
月 9,800 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
12ヵ月
最低利用人数
要問合せ
・従業員数単位の課金ではなく、登録人数無制限の定額制という料金体系です。
・リモート保守料金(電話サポート、リモートサポート)を含みます。
Dr.オフィスLookJOB2 Essential
月 3,800 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・従業員数39名までのプランになります。Essential版から通常版に移行する際、移行料が発生します。
・リモート保守料金(電話サポート、リモートサポート)を含みます。
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
36協定対応のアラート機能
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
勤怠データの分析機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金対象
サービスを運営する株式会社庚伸の概要です。
| 会社名 | 株式会社庚伸 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビルディング3F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1990年 |
| 代表名 | 宮澤 敏 |
| 従業員規模 | 110名 |
| 事業内容 | ・ドキュメント系・ネットワーク系・情報系OA機器及び周辺機器の販売 / 保守 / メンテナンス業務 ・オフィス、店舗の室内空間の企画 / デザイン / 制作 / 内装工事 ・ISP・各種回線・モバイル機器等の取次業務 ・コンピュータソフトウェア・ホームページ等の企画 / 設計 / 開発 / 販売 / サポート業務 ・オフィス向け各種サーベイとコンサルタント業務 ・労働者派遣事業法に基づく一般労動者派遣事業 ・職業安定法に基づく有料職業紹介事業 ・各種店舗の運営(ECショップ、学童保育施設)の運営 |
| 資本金 | 3,597万円 |