Socia就業・申請システムの評判・口コミ

勤怠管理システム

Socia就業・申請システム

株式会社エフエム
出典:株式会社エフエム https://www.fminc.co.jp/solution/syugyo.html
多様な勤務形態を設定でき、働き方改革へ対応可能です。
IT導入補助金対象 小売業界からの★評判4.0以上

Socia就業・申請システムの評判(レビュー・口コミ)

Socia就業・申請システムの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。8件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:500~999人 部署:研究
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 月ごのと勤務時間を簡単に調べることができる点が便利だと感じた。これまでは、紙にハンコを押し、残業は別の紙に手書きで書くという勤怠管理が行われていたため、月ごとの具体的な勤務時間を調べるには、毎回計算する必要があった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:300~499人 部署:情報システム
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・操作は直感的とは言えないが、慣れれば年配者も必要な操作は特に問題なく可能・利用している会社毎のオリジナルオンラインマニュアルを掲載可能
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:総務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 扱いが楽で直ぐに理解でき、外出先からも管谷操作できる点がすぐれていると思う。在宅勤務状況の一元簡易出来るので便利だ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500~999人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Web baseでフレキシブルにアクセスできる。費用も他のシステムに比較してかなり安く、社労士サポートもいただける。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • IDカードでの入管管理をおこなっているが、リモートワークが増え、手入力での入力や訂正がしやすい。月締めが上長承認前でも確定できるためタイムラグが少ない
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンのボタンで出勤 、退勤の時間が正確に表示され、有給休暇がどれくらい残っているかすぐに確認ができる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員数人が多い為、データとしての集計、それに基づく業務改善のマイルストーンとしての使い勝手がいい。しかしユーザーからは時間が掛かるとの声があり、見直しも必要。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:500~999人 部署:情報システム
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デメリットと紙一重だが、ゴチャゴチャしたインタフェースではなく、余計な機能も全くないので操作が分かりやすいといえば分かりやすい。
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要件に対応できる

初心者でも使いやすい

おすすめポイント・デメリットの比較

Socia就業・申請システムとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
Web baseでフレキシブルにアクセスできる。費用も他のシステムに比較してかなり安く、社労士サポートもいただける。
4.0
パソコンのボタンで出勤 、退勤の時間が正確に表示され、有給休暇がどれくらい残っているかすぐに確認ができる。
2.0
メニューや機能が少ないにも関わらず直感的な操作ができないインタフェース。ボタン名と機能が一致していない。複数経路から同じ画面に遷移してしまう。
3.0
スピード。 一画面で完結出来る操作性。 働き方改革などフレキシブルへの対応。 リモートでのログイン、ログアウト、修正作業。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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