Socia就業・申請システム

勤怠管理システム

Socia就業・申請システム

株式会社 エフエム
出典:株式会社 エフエム https://www.fminc.co.jp/solution/syugyo.html
多様な勤務形態を設定でき、働き方改革へ対応可能です。
IT導入補助金対象 小売業界からの★評判4.0以上

Socia就業・申請システムとは

Socia就業・申請システムとは、多様な勤務形態を設定でき、働き方改革へ対応できるクラウド型の勤怠管理システムです。各自のスマホ端末やタブレット等で外出先からでも勤怠を打刻・管理することでき、休暇などの申請もWebにてできるため、残業時間管理や有給取得率確認に時間がかかりません。また承認漏れを防止する申請の自動メール通知機能やエラー申請のチェック機能もあるため申請承認業務にも手間がかかりません。勤務形態は固定時間勤務、シフト勤務、フレックス勤務、交代勤務に対応しており、ペーパレスでリアルタイムに社員の勤怠データを参照・管理できるため多様な勤務形態に基づく勤怠管理業務を効率化できます。

Socia就業・申請システムの特徴・メリット

Socia就業・申請システムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
パソコンのログ情報と比較して乖離の有無を確認

Socia就業・申請システムは、単純に勤怠情報を管理するだけでなく、従業員のパソコンのログ情報との乖離についても確認することで法令順守を推進します。例えばパソコンを8時に起動しているのに、打刻は9時ということになれば、その間の1時間が勤怠データに反映されません。打刻データとパソコンのログ情報の乖離状況を把握しやすい仕組みになっているため、従業員に対して適切な指導を行い、法令順守の手助けとなります。

02
さまざまな勤務形態に対応できる

Socia就業・申請システムは、「フレックスタイム制」や「変形労働制」など、特殊な勤務形態を含めたさまざまな勤務形態の勤怠管理にも対応できます。昨今、さまざまな勤務形態が実用化されており、旧式の勤怠管理システムでは特殊な形態に対応できないケースもあるのです。さまざまな働き方に対応できるシステムであり、1人の従業員に対して複数の勤務形態を設定するなどの使い方も可能です。

03
さまざまな打刻方法に対応できる

Socia就業・申請システムは、パソコンでの打刻やスマホ打刻など、さまざまな打刻方法に対応できます。例えば営業や出張で社外での勤怠管理が必要な従業員がいる場合、適切な勤怠管理のためにはモバイル端末であるスマホを活用した打刻方法がおすすめです。導入先の勤務形態に合わせて最適な打刻方法を選択できるため、勤怠管理の品質を高めやすくなっています。

Socia就業・申請システムの料金プラン

Socia就業・申請システムの料金プランをご紹介します。

IT導入補助金対象 小売業界からの★評判4.0以上

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Socia就業・申請システムの機能/連携サービス

Socia就業・申請システムの機能一覧

Socia就業・申請システムの機能をご紹介します。
提供形態

クラウド(SaaS)

デバイス対応

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初心者でも使いやすい

Socia就業・申請システムの評判(口コミ・レビュー)

Socia就業・申請システムの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。8件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:500~999人 部署:研究
シンプルに勤怠管理が行える。
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 月ごのと勤務時間を簡単に調べることができる点が便利だと感じた。これまでは、紙にハンコを押し、残業は別の紙に手書きで書くという勤怠管理が行われていたため、月ごとの具体的な勤務時間を調べるには、毎回計算する必要があった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 勤務開始時刻に、勤務終了のボタンを押してしまったことがあり、勤務が始まっていない時は、勤務終了ボタンを押せないようにしてほしい。 勤務日以降に、本人確定をさせる必要があるが、一つづつ選択するか、一月分一括して選択するかの2種類しか選べないため、もっと細かく1週間単位で選択できるようにしてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 休暇や出張の申請において、ハンコを押す必要がなくなったため、決裁者がいなくても申請自体を行えるようになった点は非常に良いと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:300~499人 部署:情報システム
シンプルなUI
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・操作は直感的とは言えないが、慣れれば年配者も必要な操作は特に問題なく可能・利用している会社毎のオリジナルオンラインマニュアルを掲載可能
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ・操作が直感的でない。マニュアルを見ないとわかりずらいため、UIの改善を求む ・出社、退社時の打刻を忘れやすい。アラート機能実装を希望
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ・リモートワーク時であっても、遠隔での打刻、申請が可能 ・定期メンテナンスがあり、システム障害による停止がこれまでに一度もない
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:総務
購入コストのやすさ
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 扱いが楽で直ぐに理解でき、外出先からも管谷操作できる点がすぐれていると思う。在宅勤務状況の一元簡易出来るので便利だ。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • セキュリティが弱くたやすく侵入できるのでウイルスのどの被害拡大が非常に懸念される。セキュリティ対策が十分なのかこちら側で検証できない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 取り敢えず残業時間の管理と在宅勤務の比率また、外出予定など様々な面で社員を感あり出来て非常に管理が楽である。

Socia就業・申請システムの運営会社

サービスを運営する株式会社 エフエムの概要です。

会社名 株式会社 エフエム
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-11-2 パインビル
拠点 東京都・大阪府
設立 1973年6月
代表名 玉城 亮
従業員規模 150名
事業内容 Socia人事関連システムの制作・販売
(人事・給与・勤怠管理・目標管理・マイナンバー)
Sociaクラウドの提供
給与計算等の業務の受託サービス
資本金 7,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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