手軽に業務の効率、生産性アップ!
良いと感じたポイントは何でしょうか? 申請、承認、決裁までの進捗が可視化でき、いつでもPC上でどこの部署で停滞しているかがわかる為、紙ベースだった時より各部署との連携業務が円滑になり、生産性が向上した。 操作面では年配の従業員にも理解しやすいように、最低限のボタンの数に抑えてくれている為、3ヶ月程で社内全体に普及させる事が出来た。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 自身が経験したわけではないが、社内の報告で書類作成中に誤って閉じてしまった場合やフリーズによる再起動など不具合があった時に、作成していた資料データが全て無くなり、1から作り直しになるという声が上がっている。 バックアップ機能や途中セーブなどの機能があると突発的なアクシデントでも時間の無駄が無くなり、生産性が上がると考えている。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 書類の停滞状況が可視化出来るようになった為、各部署の書類に対する責任感が強くなり、紙ベースでは決裁まで一週間掛かっていた物が、早ければ1日で完了する事が可能になった。 紙ベースで頻繁に起こっていた書類の紛失等も無くなり、過去の書類を探す時間も短縮され生産性が上がった。
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