ChatPlusとは
ChatPlusは、企業の顧客対応や社内サポートを自動化するチャットボットです。月額1,500円から利用でき、10,000社以上の導入実績があります。簡単なシナリオ設定や業界ごとのテンプレートを提供し、迅速にチャットボットを導入・運用可能です。また、生成AIを活用してQ&Aの自動作成やサジェスト機能なども備えており、問い合わせ対応の効率化や運用コスト削減に貢献します。さらに、有人チャットへのシームレスな切り替えも可能です。これにより、生成AI、フリーワードAI、シナリオ、オペレーターのチャットとの組み合わせた運用を実現します。
ChatPlusの特徴・メリット
ChatPlusの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
問い合わせ対応を効率化するチャットボット
ChatPlusは、顧客からの問い合わせ対応の80%、社内の問い合わせ対応の70%をチャットボットで対応できる点が魅力のひとつ。そのため、社内外向けのサポート対応にかかる時間や手間を大幅に削減できます。
02
スピーディに利用開始可能
ChatPlusは、1分でIDを発行し、3分でチャット機能を利用開始できるスピーディーさも大きな特徴です。導入はJavaScriptのタグを配置するだけで完了し、デフォルトでおすすめ設定されるので、導入直後からすぐに問い合わせ業務の状況を改善できます。
03
状況に合わせて選択できる充実したサポート
ChatPlusのすべてのプランにおいて、エキスパートからのサポートを受けられるのも魅力のひとつ。電話やメールはもちろん、対面訪問やWeb会議などのサポートもあり、自社の状況に合わせて選択できます。
ChatPlusの使い方
ChatPlusの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
誰でも簡単にシナリオを設定できます
ChatPlusの料金プラン
ChatPlusの料金プランをご紹介します。
手軽に導入してみたい企業におすすめのプラン
・アカウント数:1ID
・サイト数:1サイト
※請求書支払いは年契約のみ(先払)
■機能
・ベーシックテーマ
・チャット機能
・訪問者閲覧機能
・チャットログ(無制限)
・レポート機能
・デイリーメール機能
・訪問者ログ(無制限)
・管理用スマホアプリ
・デスクトップ通知
・チャットボット
・営業時間設定
・タイムアウト時間設定
・設定確認デモページ
・定型文機能
など・ほか
※表示価格は年契約時の月額料金
※月契約の場合は、月額1,980円
チャットボットの機能を網羅したプラン
・アカウント数:2ID
・サイト数:2サイト
■機能
ミニマルプランの全機能に加え
・全てのテーマ
・チケット機能
・独自CSS
・企業情報付与
・チャットボットプラス
・完全無人運用設定
・チャットの詳細デザイン
・チャットの詳細設定
・設定インポート・エクスポート
・訪問者CSVダウンロード
・チャット
・CSVダウンロード
・API入出力・連携
・GoogleAnalytics連携
・Salesforce連携(※)
・LINE連携(※)
など・ほか
※オプションプランのため別途費用発生
※表示価格は年契約時の月額料金
※月契約の場合は、月額10,800円
セキュリティを高めたい場合におすすめのプラン
・アカウント数:5ID
・サイト数:5サイト
■機能
ビジネスライトプランの全機能に加え
・チャットボット表示分析
・選択肢履歴分析
・選択肢離脱分析
・全訪問者情報ダウンロード
・全訪問履歴情報ダウンロード
・全チャット情報ダウンロード
・全発言情報ダウンロード
・高機能レポート
・リード
・ナレッジベース
・セキュリティ設定(ログイン画面)
・セキュリティ設定(担当者個別制御)
・ハイパフォーマンス(高負荷)オプション
・SSO設定
・吹き出し機能
など・ほか
※表示価格は年契約時の月額料金
※月契約の場合は、月額30,000円
類義語・辞書を導入してみたい場合におすすめのプラン
・アカウント数:5ID
・サイト数:5サイト
■機能
プレミアムプランの全機能に加え
・ナレッジサジェスト
・類義語機能
・辞書機能
・生成AI(設定補助)
など・ほか
※表示価格は年契約時の月額料金
※月契約の場合は、月額54,000
簡単にAIを導入してみたい場合におすすめのプラン
・アカウント数:5ID
・サイト数:5サイト
■機能
プレミアムプランの全機能に加え
・ChatPlusAI(既学習モデル)
など・ほか
※表示価格は年契約時の月額料金
※月契約の場合は、月額88,000円~
高性能なAIを導入してみたい場合におすすめのプラン
・アカウント数:5ID
・サイト数:5サイト
■機能
プレミアムプランの全機能に加え
・生成AI(回答生成)
・IBM Watson接続
など・ほか
※別途AIエンジンの利用料が発生
※表示価格は年契約時の月額料金000
※月契約の場合は、月額170,000円
ChatPlusの機能/連携サービス
ChatPlusの機能一覧
ChatPlusの機能をご紹介します。
情報管理機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
対応言語
フランス語
ドイツ語
スペイン語
インドネシア語
オランダ語
ポルトガル語
中国語
タイ語
英語
イタリア語
韓国語
ロシア語
ベトナム語
フィンランド語
クロアチア語
ブルガリア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
チャットボット編集機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
設定内容のデモページ確認機能
Q&A登録
通知設定
営業時間外のチャット非表示設定
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
数値データ管理機能
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
顧客対応機能
絵文字対応
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
送信メッセージの編集・削除機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
メッセージの非公開設定
サポート・ヘルプセンター
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
提供形態
スマホ・モバイル対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
セキュリティ
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
ISMS
IP制限
ChatPlusの導入実績事例
ChatPlus
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
10,000社以上
代表的な導入企業
大塚製薬株式会社
日本航空株式会社
カゴメ株式会社
ChatPlusの運営会社
サービスを運営するチャットプラス株式会社の概要です。
会社名 |
チャットプラス株式会社 |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階 |
拠点 |
東京都 |
設立 |
2016年8月 |
代表名 |
西田 繭子 |
事業内容 |
・チャットツール『ChatPlus』の販売・開発事業
・チャットボット作成代行
・AI導入支援事業 |
資本金 |
1,000万円 |