「年末調整の申請手続きへの対応、担当者権限設定機能」に該当する労務管理システム18選ランキング
「年末調整の申請手続きへの対応、担当者権限設定機能」に該当する労務管理システム18サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
労務管理システムの年末調整の申請手続き対応とは
労務管理システムにおける年末調整の申請手続き対応は、マイページから年末調整に必要な情報を提出する機能です。この機能を活用することで、申告書の収集、税額の計算、源泉徴収票の作成などの年末調整に関連する業務のデジタル化が可能です。また、労務管理システムに搭載されているタイプは年末調整に必要な労務データを自動連携できるメリットもあります。
労務管理システムの担当者権限設定機能とは
労務管理システムにおける担当者権限設定機能は、情報にアクセスできる権限を担当者ごとに設定する機能です。これにより、個人情報などに閲覧制限をかけることができ、アクセス権の設定などが可能になります。例えば、個人情報の入力は本人のみ編集を可能にし、人事担当者は閲覧のみ設定するなどが可能です。これにより、プライバシー保護や情報改漏えい・改ざんなどを防ぎ、セキュリティ強化を実現できます。
労務管理システムの担当者権限設定機能とは
労務管理システムにおける担当者権限設定機能は、情報にアクセスできる権限を担当者ごとに設定する機能です。これにより、個人情報などに閲覧制限をかけることができ、どのような操作を許可するか設定が可能になります。例えば、従業員の個人情報の入力は本人のみ編集を可能にし、人事担当者は閲覧のみ設定するなどが可能です。これにより、プライバシー保護や改ざん・漏えいなどを防ぎ、セキュリティ強化できます。