「変更履歴の管理機能、メール連携」に該当するナレッジマネジメントシステム16選ランキング
「変更履歴の管理機能、メール連携」に該当するナレッジマネジメントシステム16サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
メール連携機能とは
ナレッジマネジメントシステムにおけるメールとの連携機能とは、システム内の情報をメールで通知したり、メールから情報を取り込んだりする機能です。この機能により、情報の共有や更新がリアルタイムで行え、業務効率が大幅に向上します。また、メール通知により重要な情報を見逃すことなく、迅速な対応が可能となります。ただし、メールの設定や管理には注意が必要で、適切なセキュリティ対策も重要です。
変更履歴の管理機能とは
ナレッジマネジメントシステムにおける変更履歴の管理機能とは、文書や情報の更新履歴を追跡し、過去のバージョンを参照できる機能です。この機能により、情報の変遷を明確に把握し、いつ時点でどのように情報が変更されたのかを確認することが可能となります。導入のメリットとしては、誤って情報を上書きした場合でも、過去のバージョンを参照できるため、安心して情報を更新できる点などが挙げられます。