ソクコム

CTIシステム

ソクコム

Foonz株式会社
出典:Foonz株式会社 https://sokucom.cloud/

ソクコムとは

ソクコムは、電話やメール、SMSなど多様な通信手段を一元化し、迅速かつ効率的な対応を実現するCTIシステムです。企業と顧客をつなぐオムニチャネル型コミュニケーションプラットフォームで、クラウドベースの特性により工事不要で導入可能。場所を選ばずに利用できリモートワークを推進する企業にもおすすめです。また40種類以上の機能オプションから必要な機能だけを選ぶことができ、無駄なコストを削減します。外部SFAやCRMとも連携し、顧客管理もスムーズ。セキュリティ面でも安心して利用できるCTIシステムです。

ソクコムの特徴・メリット

ソクコムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
使いたい機能だけを選べる柔軟なカスタマイズ性

ソクコムは自由なカスタマイズ性が特徴で、企業のニーズに合わせた機能選択が可能です。Web管理画面から利用人数やオプションを柔軟に調整でき、無駄なコストを削減しながら最適な環境を整えられます。企業は使いたい機能だけを選んで最大限に活用し、効率的な運用が可能。自社運用に合わせた最適なプラン設計をしたい企業におすすめです。

02
場所を選ばず発着信ができ、リモートワークにも対応

ソクコムはクラウドPBXを利用しているため、場所に依存しない運用が可能です。リモートワークや多拠点業務でもスムーズなコミュニケーションを維持し、固定番号(03)やフリーコール番号(0120)、050番号を簡単に導入できます。柔軟な働き方をサポートしつつ、業務効率を向上します。ワークスタイルに合わせた運用をしたい企業におすすめです。

03
顧客管理・検索をスムーズにするUIとカスタマイズ性

ソクコムは外部のSFAやCRMと連携し、システム内で顧客管理ができる点もメリット。カテゴリ項目は自由にカスタマイズでき、複数の条件でデータを絞り込むことが可能なため業務を効率化を図れます。ブラウザベースのため、大規模なデータベースから迅速に検索や処理が行えることも特徴。使いやすいCTIシステムを導入したい企業、CRM連携で顧客情報を連携したい企業には特におすすめです。

ソクコムの料金プラン

ソクコムの料金プランをご紹介します。

標準プラン

5,580

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

業務内容や課題に合わせ、豊富な機能を組み合わせて利用可能なプラン


●月額料金の内訳は以下です。
・ユーザー料金:月1,480円/1ユーザー
・チャネル料金:月2,000円/1チャネル
・電話番号料金:月500円/1番号
・フリーダイヤル料金:月1,600円/1番号

●通話料金、SMS送信料金は従量課金
●オプション機能の利用料金は別途発生

ソクコムの機能/連携サービス

ソクコムの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
非対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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ソクコムの運営会社

サービスを運営するFoonz株式会社の概要です。

会社名 Foonz株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6−3 MMパークビル 11階
拠点 神奈川県
設立 2011年9月
代表名 星野 純一
従業員規模 144名
事業内容 ・CP事業 (Communication Platform)
・CO事業 (Communication Outsourcing)
・CI事業 (Communication Infra)
資本金 5,000 万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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